美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「どんき」初訪問♪とんとんさんの姉妹店らしいですが僕的にはこちらが好みです

石川県内も雨が強いですが、九州地方の方々には本当に辛すぎる雨です(T_T)

明日もまだまだ雨が強く続く様なので、空振りでも良いので早めの非難が大切。

 

今回は出張前に訪問しました、こちラー

『憩房ラーメン どんき』

f:id:buzzstyle-kei:20200707175748j:plain

 

初訪問(^o^)/

ずっと気になっていたのですがいつも富山県に遊びに行くと帰り方面なので(笑)

到着は忘れましたが、先客4名・後客2名と空いていました♪

 

初訪問なのでメニュー写真が少し多めですm(__)m

f:id:buzzstyle-kei:20200707180059j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200707180114j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200707180124j:plain

 

富山県ぽいのがモツ煮込み定食があるんですよ(^O^)

あ~飲みに行けたら最高ですね~(笑)

 

もちろん注文したのはこちら

「坦々麺」

f:id:buzzstyle-kei:20200707181640j:plain

 

8辛&大盛りコールですがいい感じですよ(>_<)

 

肉味噌とホウレン草が乗っているんですよ(゜o゜)

とんとんさんと違ってしっかりとしたミンチ肉、大好きなホウレン草♪

f:id:buzzstyle-kei:20200707181651j:plain

 

麺は中太のウェーブ麺、これが僕的にメチャクチャ美味しい(^o^)/

僕の中でこれが昔のとんとんさんに近いイメージがするんですけど・・・・

f:id:buzzstyle-kei:20200707181702j:plain

 

スープはゴマペーストがしっかりですがゴマ臭くなくて嬉しい(笑)

そのお陰?辛さもマイルドな感じもあって飲みやすくて美味しいスープです♪

f:id:buzzstyle-kei:20200707181713j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200707181723j:plain

 

食べ終わってから「替玉」があるのを知ってちょっとガッカリ(笑)

でもお気に入り店確定です(^O^)

前回の記事と是非とも皆様もご比較してみてください(^_^;)

 

【ご案内】

富山県射水市布目沢234-1

℡ 0766-53-0003

営業時間

月~木 11時00分~15時00分・17時30分~23時30分

金 ・ 土 11時00分~15時00分・17時30分~翌1時00分

日 ・ 祝 11時00分~22時00分

無休