美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン とんとん」久しぶりの担々麺、やっぱり美味しいです

最近、はてなブロガーさん減りました?(笑)

僕は皆様との情報交換や日記として楽しんでいるので頑張って続けます!

 

今回は10月29日に訪問しました、こちラー

『とんとん』

 

ツレと夏頃からたまに食べたいな・・・って、秋になりました(^_^;)

 

先日、デイトナさんも食べていた記事を見て気分が同じ?(笑)

daytona55.blog.fc2.com

 

メニューです

 

ツレはお決まりのビール、アテには油淋鶏

こちらで初めて油淋鶏を食べた時に感動して大好きになりました♪

 

ツレも僕も同じ注文です

「金沢担々麺 8度」

 

最近はあまり辛すぎると胃腸がキリキリするので(>_<)

 

肉味噌とチンゲン菜、チンゲン菜が昔のように大きくなりましたね

 

モチモチの太麺、甘みもあって美味しい

 

ゴマ感が少ないのが僕のお気に入りなところ♪

サラッとしたスープと練りごまと辛さのバランスがたまらないです

 

悩んだのですがやっぱり替玉!(笑)

細麺もあるのですが太麺がやっぱり好きなので(^○^)

 

完飲完食です

 

久しぶりでしたが美味しくて満足♪

たまに訪問しないといけないな~と思いました(^_^;)

 

【ご案内】

石川県白山市徳光町2665‐1

℡ 076-227-9994

営業時間 11時00分~23時00分

無休