美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「岩本屋」限定ラーメン、ガツンと来たのは・・・・

3連休の中日です。そして明日で終わり。当たり前ですけど・・・・

本当は大阪と京都へ行こうと計画をしていたのですが頼まれ事が出来ました。

そして今日の夕方に中止を知らされて・・・次回からは決めたことを優先します(笑)

 

今日はツレと一緒に金沢に、お昼はこちラー

『岩本屋』

 

ツレのリクエストです

 

ハイテクな券売機、後ろから沢山お客さんが来て大パニック(T_T)

 

ツレは休日をしっかりと満喫しておりますよ~

 

アテに注文したのはこちら

「油淋鶏」

サクサクの唐揚げに甘酸っぱいタレ、ネギもたっぷりです♪

 

2人とも同じメニューです

「鬼煮干そば」

 

ツレが普通盛で僕が特盛に味玉子トッピングです(^○^)

 

豚と鶏のチャーシュー・ネギ・岩海苔、追加の味玉です

 

デフォとは全く違う小麦麺がシコシコ食感で美味しい(*^_^*)

 

一口目にガツンと煮干の味が来るスープ、しかしその後は塩分がキツイ(T_T)

麺量が違ってもスープの量は同じのようで、ツレも苦しそう(笑)

 

完飲完食です

 

器についているワサビを使ってみましたが、全く効かないです(笑)

他のお店と差があるのかは思えないのですが食べ比べをしてみたいです

 

【ご案内】

石川県野々市市蓮花寺町10-1

℡ 076-218-4139

営業時間 10時00分~24時30分

不定