美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁめん秀」リニューアル後の初の一杯はやはり基本から

朝起きると雨が降ると聞いていた割には曇り空。これはチャンスと家のゴミ出し(笑)

僕の地元ではリサイクル的なゴミステーション?が色々あるので助かります♪

でも?ルールを守らないと閉鎖されてしまうので、皆様守りましょう(^o^)/

 

今日はツレと今話題のエムザへ行った後、お昼はこちラー

『らぁめん秀』

f:id:buzzstyle-kei:20210321182125j:plain

 

リニューアルで進化していると聞いて気になっていましたが・・・遅くなりました(*_*;

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20210321182554j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210321182607j:plain

 

注文はパッドでも出来る様になったのですが、慣れるまで時間がかかりました(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20210321182621j:plain

 

ツレの一杯、生ビールをお願いしたのですが樽が間に合わなかったらしく

同じ値段で瓶ビールを提供して貰いました・・・・無しでも良かったのにね~(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210321182632j:plain

 

ツレの注文したのはこちら

「濃厚鶏白湯とろ~りチーズ坦々麺(大辛)」

長いメニュー名ですがこれが結構本格的な坦々麺でビックリ(゜o゜)

鶏白湯の美味しさに唐辛子と山椒の刺激、そして細麺と相性が良かったです♪

f:id:buzzstyle-kei:20210321182653j:plain

 

僕はやはり基本の味から

「煽り味噌ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20210321182711j:plain

 

器が大きくなって大盛ですが小さく見えますね(笑)

 

基本のチャーシューはスープに浸けて食べると柔らかくて美味しい(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20210321182728j:plain

 

ネギと大きめのメンマ、炒めた玉ねぎなどが入っています

f:id:buzzstyle-kei:20210321182824j:plain

 

昨日も書きましたが味玉はシェアで・・・って今回は一人で食べました♪

f:id:buzzstyle-kei:20210321182940j:plain

 

多加水の麺がやっぱり味噌ラーメンには相性が良いですね~♪

次回から特盛りでも軽くイケる気がするな~(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210321182952j:plain

 

煽りと言う言葉の通り香ばしさと美味さが素晴らしいスープですよ(>_<)

以前のスープよりもマイルドさもあるのですがこちらの方が僕は好きです♪

f:id:buzzstyle-kei:20210321183003j:plain

 

半チャーハンのセットもお願いしました

f:id:buzzstyle-kei:20210321183016j:plain

 

モチっとした食感にチャーシューがカリっとくる感じ、味は少し濃いめです

f:id:buzzstyle-kei:20210321183028j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210321183041j:plain

 

物凄く久しぶりの訪問でしたがとっても美味しくて楽しかったです(*^_^*)

 

明日から「神系一門」アプリが使えるそうです(^_^;)

全く知らなかった僕は今日提出したらポイントを貰えませんでした(笑)

 

【ご案内】

石川県野々市市粟田5-430

℡ 076-294-1137

営業時間

平日 11時00分~23時00分

日祝 11時00分~22時00分

不定

※時間の変更等ご確認の上訪問お願いいたします