美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」アットホームな感じのお店の雰囲気が優しくてたまらない

久しぶりの連休、そして今日は1人だったのでのんびりとドライブをしてきました♪

車でずっとブラブラしていたので少し酔ってしまいました(笑)

 

今日の記事を書こうと思っていたのですが古い記事が残っていましたm(__)m

 

先月2月28日に訪問しました、こちラー

一世風靡

f:id:buzzstyle-kei:20210320175838j:plain

 

ツレも居たので相談するとすぐに了解を得たので訪問しました

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20210320180435j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210320180448j:plain

 

ツレのビールが出てきたのですが、お店のお姉さんが

「いつも一人だけ飲んで、美味しい?(笑)」

僕は思わず笑っちゃいましたが、ツレはもちろんって返事してました(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210320180521j:plain

 

ツレの注文した一杯はこちら

「赤からとんこつ」

もちろん辛さもあるのですが美味しさがあってスルスル食べれる一杯

夢中になると汗が噴き出てきますよ(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210320180540j:plain

 

僕は皆様の記事を見ていて食べたかったこちら

「もつ煮みそらーめん」

f:id:buzzstyle-kei:20210320180559j:plain

 

僕の中でモツを使った麺というと富山市のイメージが強いです(*^_^*)

 

柔らかくて優しい味付けのモツが物凄く美味しい(^o^)/

これを貰ってビールを飲めたら2本は軽いですね(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210320181956j:plain

 

もやしとネギ・糸トウガラシが本当に相性が良いですね~

f:id:buzzstyle-kei:20210320182008j:plain

 

黄身がトロトロの煮たまご、最近はツレと半分ずつシェアすることが多いです(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210320182020j:plain

 

小麦がしっかりとしたストレート麺、食感も味も本当に美味しい麺です

f:id:buzzstyle-kei:20210320182040j:plain

 

豚骨スープにふんわりと優しい味噌の味がとっても飲みやすくて美味しい♪

替玉を考えている間にほとんど飲んでしまいました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210320182052j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210320182103j:plain

 

色々と行きたいお店が多くて訪問回数が減ってしまってますが

お店の方々の笑顔を見るともっと来たくなるお店です(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県金沢市新保本町5-119

℡ 076-249-6128

営業時間

平日  11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

土日祝 11時30分~16時00分

定休日 月曜・木曜の夜の部