美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」コスパが良すぎて会計時に驚きます(笑)

天気も良くて暑さが戻ってきた感じがしますね・・・・

今日が出張前の最後のお休み、とりあえず考えていた用事は済みました(^○^)

 

ツレと買い物へ出かけてお昼はこちラー

一世風靡

 

お店に入ると女将さんが謎の微笑を(゜o゜)

 

メニューです

 

女将さんの微笑の理由は久しぶりのツレと来た事でした(^_^;)

「久しぶりに来てくれて嬉しい♪ハイ、ビールね」って僕よりも仲良し?(笑)

 

ツレが注文したのはこちらです

まぜそば

ミンチがタップリでモチモチの麺と絡むと美味しい!

追い飯が付いてくるので本当に美味しくてお得なメニューだと思います(^○^)

 

僕はお目当てのこちらです

「鯛しおらーめん」

 

見た目も香りも素敵な一杯

 

煮豚チャーシュー・穂先メンマ・カイワレ・ネギ・あられ・海苔が乗ってます

煮玉子は悩みに悩んで1個にしましたが、好きな方は2個とライスをどうぞ(^○^)

 

何度も書いてますが本当にこちらの自家製麺が美味しくて大好きです!

 

塩加減が絶妙な鯛スープ、味がしっかりしているのにドンドン飲みたくなる?

 

完飲完食です

 

ご馳走様~ありがとう~とずっと言いながらレジへ行くと、2000円(゜o゜)

ツレと二人で間違えてない?ってツッコミました会ってました(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市新保本5-119

℡ 076-249-6128

営業時間

平日  11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

土日祝 11時30分~16時00分

定休日 月曜・木曜夜の部