美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 夕介」嬉しい限定。ずっと食べてみたかったんです!

今日は金沢と富山でマラソンが行われていたので朝からどちらへ?
ツレと久しぶりだったので選んで貰ったのが金沢でした(^_^;)

車の規制を何とかかわして中心部でお買い物を済ませて、こちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


ブログの大御所ノブさんの記事を見て行きたかったのです!


到着は12時05分、先客17名・後客6名と賑わってました

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレは1カ月のビールにテンションが高くてうるさいくらい(*_*;
しかしラガーにアサヒのコップってなんだか良いですね~(笑)
イメージ 4


ツレはやはりいつものこちら
「辛まぜそば
辛さ増しコールを忘れてしまったのですが、モチモチ麺は美味しい
今日は少しタレの量が多くてしょっぱく感じました(^_^;)
イメージ 5


僕は食べたかったこちら
「中華そば」
イメージ 6


キラキラしたスープが美しいくらいです(笑)

チャーシューはこちらのロールチャーシューを薄くした感じです
イメージ 7


ちょっとボケてますがメンマもデフォでしょうか?
ツレはアテにして飲んでますけど(笑)
イメージ 8


麺は細麺ストレートで小麦感が強い感じがして良いです(^O^)
麺量が150gと書いてあったのですがちょうどいい感じです
イメージ 9


飲んでみたかったこのスープは本当に不思議な感じがします(>_<)
豚・鶏・魚介と使われているそうですが濃厚なようでサラッとしている
昔ながらとはほど遠い様で懐かしい?(笑)不思議です
イメージ 10


味玉子はやはりこちらでは止められませんね(^_^;)
今日はツレにも分けずに一人で食べちゃいました
イメージ 11


替玉は固さ普通でお願いしてペロリと頂き・・・・
ツレが乱入してきました(笑)
イメージ 12


完飲完食です
イメージ 13


昔こちらに中華そばメニューがあった時に食べたかったんですよ(>_<)
当時の物はこれとは違うのかもしれませんが長年の夢がかなった気分です♪

【ご案内】
石川県金沢市新保本町1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 10時30分~14時30分・18時00分~22時00分
定休日 木曜