美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一世風靡」久しぶりでどれを食べようか悩みます

今日から3連休の方も多いのでしょうか?

道路も混雑が見られたり、県外からのお車も良く見かけました(^_^;)
僕は反対に今日までのお休み・・・・明日からお仕事です(*_*;
 
今日はツレの買い物のお付き合い、お昼はこちラー
イメージ 1
 
ブロ友でもある大師匠のノブさん食べていた記事で決めました♪
 
到着は11時45分、先客9名・後客16名と座った後に外待ち発生でした。
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレはやっぱりビール(^_^;)
しかも今日はお腹が空いていたせいかグイグイ飲んでました(-"-)
イメージ 4
 
ツレの一杯はこちら
「さんまの煮干しそば」
運ばれてくると素晴らしいくらい良い香りがします(^O^)
少し分けてもらいましたがフワッと優しく襲ってくる味がスゴイ!
ファンが多いのもかなり納得でした♪
イメージ 5
 
僕はこちら
「トマトみそ」
(赤・煮たまご・黒マー油
イメージ 6
 
最近味噌が食べたくて(^_^;)
 
箸で持つのが困難なくらいのチャーシュー
スープで最終仕上げ?ってくらい味がしみ込んでいきます♪
イメージ 7
 
トマトと小松菜、サッパリとしたトッピングが好きです(*^_^*)
イメージ 8
 
このストレートの小麦麺はいつ食べても美味しいです(>_<)
今日初めてつけ麺を見たのですが、その麺もかなりそそられました(笑)
イメージ 9
 
濃厚なようでトマトの味でスッキリとしたスープ
マー油の相性も良くてグイグイ飲んじゃいました(^_^;)
イメージ 10
 
赤は最近は別皿で頂いてます
しかしノブさんが言っていた通り・・・辛い!!
そしてこれを食べた後に煮干しそばを食べると味がしなくなります(笑)
イメージ 11
 
煮玉子はやはりやめられません(笑)
この仕上がりで50円は本当に嬉しいです♪
イメージ 12
 
完飲完食です
イメージ 13
 
今日は大盛り&替玉をグッと我慢して帰ってきました(^_^;)
今回の連休。本当に色々食べることが出来ました♪
まだ記事に出来て無いお店がありますので頑張って書いて行きます(^O^)
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本5-119
℡ 076-249-6128
営業時間
平日  11時30分~14時30分・18時00分~22時00分
土日祝 11時30分~16時00分
定休日 月曜・木曜の夜