美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「岩本屋」基本の一杯はネギと背脂たっぷりで♪

今日はグッと寒くなるって聞いていたら、少し風邪を(*_*;
まだ確定ではないので早めの処置で対応してます(>_<)

今日はあちらの限定を食べたかったのですが、ツレがいる(T_T)
買い物の後にこちラー
『岩本屋』
イメージ 1


先日、ブロ友の大御所ノブさんが食べていたのを忘れられなくて(>_<)


到着は12時35分、店内満席の中待ち6名・後客20名以上だと思います(^_^;)
券売機のプレッシャーが半端ない(笑)
振り向くともうお金を出して待ってる方ばかり(T_T)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレは10日ぶりのビールでニッコリ(^_^;)
イメージ 4


ツレが食べたがっていたので譲りました
「ベジポタ濃厚辛味噌
(辛さ5辛・半熟煮玉子)
真っ赤でかなり辛そうですがこのくらいが調度良いと前回の思い(笑)
中太の麺がとても良くって口の周りがピカピカになる程のラー油(^O^)
野菜が沢山沈んだドロっとしたスープが特徴です
イメージ 5


僕はこちら
「らーめん」
(半熟煮玉子・大盛り)
イメージ 6


久しぶりに基本の一杯にしました

麺は多加水のプッツンとしたチヂレ麺がこちらの特徴ですね♪
昔はそんなに好きになれませんでしたが(笑)
イメージ 7


スープはしょっぱさがある醤油スープ
背脂がタップリはやはり熱さも保たれて美味いです
ネギも多めだと食感もあって良いですね~
イメージ 8


チャーシューは薄い一枚でペロッと食べちゃいました(笑)
イメージ 9


メンマですが僕は実は焼きメンマが好きではないので生にしてます(^_^;)
自分の中で戻したメンマを何故また乾燥させるの?って疑問文(笑)
イメージ 10


半熟煮玉子はツレと納得の美味しさですね~
スープにしっかり温めることをお勧めします(^O^)
イメージ 11


完飲完食です
イメージ 12


とにかく店内はずっと賑わっていて良い雰囲気ですね~
店員さんも良い感じの方ばかりでまた行きたいと思います♪

でも味噌バターコーン・・・・食べたかったな(*_*)

【ご案内】
石川県金沢市久安1丁目466
℡ 076-225-3939
営業時間 11時00分~24時30分