美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「つくし」寒い日にはアッつい味噌ラーメン♪

昨日の天気と打って変わって雨、そして夜には寒くなるそうです(T_T)
インフルエンザが広まっているので気をつけましょう!

さて昨日は富山市の大和の有名弁当祭りへ遊びに行ってきました(^O^)
しかし車内に携帯を忘れて写真が撮れませんでした(T_T)
香林坊と違った賑わいを初めて体験して楽しかったです♪

その後お昼に有名店「糸庄」さんへ向かったのですが行列が多すぎてギブアップ!
すぐに移動してこちラー
『麺屋 つくし』
イメージ 1


到着は11時55分、店内満席・外待ち14名・後客20名以上とこちらも大人気(^O^)

タイミング良く5分ほどで店内へ入れて安心♪
メニューです
イメージ 2


ツレの今回の一杯、ちょっとした居酒屋です<`ヘ´>
運転手がいるとこれだけ楽しめるんですね・・・・ムカつきます(笑)
アテにサービスの白菜のお漬物とおつまみメンマです
イメージ 3


ツレの一杯はこちら
辛味噌ラーメン・もやし」
凄い盛りで驚きました(゜o゜)
辛さ増しをしなかったのでほど良い辛さでとても美味しかったです♪
イメージ 4


僕はこちら
「味噌ラーメン」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 5


最近基本の一杯がとても好きなんです♪

チャーシューはトロトロの豚肉がスープにとても相性が良いです
イメージ 6


ネギ増しは悩みましたが我慢しました(笑)
イメージ 7


ネギの下にはもやし、そしてメンマがとても合ってます
シャキシャキが本当にピッタリの一杯だと思います
イメージ 8


麺は縮れ麺、すすると油を纏いながらチュルンと口の中へ(^O^)
相変わらず美味しいですね~
イメージ 9


スープは表面にアブラが浮いていてアツアツで楽しめます
サッポロ同様焼いた味噌スープが香ばしいです♪
イメージ 10


煮たまごというより半熟玉子ですね~
トロトロだったので御飯があっても良かったかも?(笑)
イメージ 11


半飲完食です
イメージ 12


スープを飲み干そうと思ったらツレがギブアップをしたので残りを食べました
まぁいつもラーメンに付き合って貰ってますから・・・
って結構自分でお店を言うくらい好きになってきましたね~(笑)

【ご案内】
℡ 076-423-2941
営業時間
月~木 11時00分~14時45分・18時00分~21時00分
 金  11時00分~14時45分・18時00分~21時45分
土日祝 11時00分~14時45分・17時00分~21時45分
定休日 水曜