美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「DOG HOUSE」まろやかなスープはどのメニューでも美味しいです

今晩あたりに激しい雪が降るとか降らないとか・・・・

それよりも僕は寒いのが本当に苦手で毎日ツライです(*_*)
 
今回は1月3日にツレと訪問しました、こちラー
『DOG HOUSE』
イメージ 1
 
富山市に遊びに来たからどこに行こうって、相談すると即決(笑)
到着は11時55分、先客18名・後客23名と絶えず中から外待ちしてました
 
券売機です
イメージ 2
 
煮干しのメニューが消えていたのがショック(゜o゜)
 
ツレは今年もグイグイ飛ばしますよ・・・・
って、店主さん!ツレの大好物のアテを出さないでください(笑)
イメージ 3
 
ツレの一杯はこちら
「台湾まぜそば
こちらでは麺の量が200gと300gが選べますが、ツレは200g
もっちりとした太麺にしっかりピリ辛のタレが絡んでたまらないです(>_<)
イメージ 4
 
僕は昨年から食べたかったこちら
「塩坦々麺」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 5
 
坦々麺とは思えないくらい綺麗ですね~
 
タップリ乗ったミンチ肉のいい香りがしてます
そのまま食べるとピリッと来るのですが旨味が凄くて、オンザライスしたい(笑)
イメージ 6
 
パクチーが乗っていたんですね(*^_^*)
スープと一緒に味わうと鼻に抜ける香りが楽しいです♪
もちろん苦手な方は抜いて貰いましょう!!
イメージ 7
 
大きめの穂先メンマ、とても優しい味わいと
柔らかさが凄く好きで、いつもマシマシくらいで食べたいです
イメージ 8
 
ストレートの細麺は真っ白な麺で油断すると伸びてしまうんじゃない?
スープのまとわりが素晴らしくてモチモチ麺が美味しいです
イメージ 9
 
鶏白湯のお店だけあっていつも通りのまろやかなスープ
塩味がとてもアッサリでこれ美味すぎですよ(^o^)/
イメージ 10
 
ラー油?の辛さが加わるとキリっとした味わいになるのですが
それでも鶏白湯のスープの美味しさが抜群でした
イメージ 11
 
やはり大好きなこちらのトロトロ黄身の煮玉子(*^_^*)
そして向かい側のスナイパーが早く半分よこせ~っと狙ってます(笑)
イメージ 12
 
その代わりにツレが嬉しいキラーパスを(笑)
「追い飯」
自分の分は少しだけ茶碗に取って、僕に沢山くれました♪
台湾まぜそばを食べたらやはり追い飯も堪能したくなりますよ~
味は想像通りでメチャクチャ美味しいです(^O^)
イメージ 13
 
半飲完食です
イメージ 14
 
流石にお腹がパンパンになりすぎました(^_^;)
しかしこちらのラーメンは本当に毎回凄く迷います!
次回辺りにでも「犬二郎」でも出たら皆様どうします?(笑)
※これはあくまでも僕の想像ですので間違えないでm(__)m
 
【ご案内】
富山県富山市高屋敷833-1 タカサンビル
℡ 不明
営業時間
平日 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
日祝 11時00分~14時30分・18時00分~21時00分
定休日 水曜・第2、第4火曜