美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば Ryo」初訪問♪リラックスできる素敵なお店で美味しい一杯

2019年が始まって10日が経ちましたね~

今年は雪がそれほど降らないので冬らしくないですが過ごしやすいです♪
 
今回は1月5日に連れて行って貰いました、こちラー
『中華そば Ryo』
イメージ 1
 
1軒目は鶏っぷさんで食べてきたので、2軒目に池田屋さん
という話もあったのですがきっと食べるとお腹がキツイ(笑)
しかし連食はしたいのでこちらへ~♪
 
到着は13時15分で席にスムーズに案内されましたが
帰る頃には中待ちが出来てましたよ(>_<)
 
初訪問なのでメニューをじっくり拝見
イメージ 2
イメージ 3
 
こちらでは3人とも違うメニューでの注文になりました(笑)
 
僕が注文したのはこちら
「ニボ塩鶏そば」
イメージ 4
 
凄いクリアなスープでとても綺麗です(*^_^*)
 
とても柔らかくて優しい味わいの煮豚のチャーシュー
しっとりとした歯ごたえの鶏のチャーシュー
まさか両方味わえるとは思っていなかったので幸せな気分♪
イメージ 5
 
大きめのメンマと水菜でしょうか
最近は水菜をたくさん使ってくださるお店が多いのですが、大好物!(笑)
もうこのスープで水菜の鍋を作って下さいってくらい(爆)
イメージ 6
 
真っ白なストレート麺で美しいです
ツルっとした食感で食べてもサッパリとした感覚です
イメージ 7
 
見ても分かると思いますが綺麗なニボスープ(>_<)
飲んでも本当にさっぱりですが、優しい煮干しの味が最後に感じる
もう一口、もう一口と飲みやすいです
イメージ 8
 
完飲完食です
イメージ 9
 
やはり2軒目でしたが飲んじゃいました(笑)
まだまだ気になるメニューが残っているのでまた来たいですよ(>_<)
 
3人でそろえるとやっぱり楽しいですね(^o^)/
なかなかこちらに居られない事も多いのですが、また行きたいです♪
イメージ 10
 
【ご案内】
福井県鯖江市東鯖江1-1-3 MM6ビル1F
℡ 0778-42-7018
営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
定休日 木曜・第1,3水曜