美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「鶏っぷ」ほぼ4年ぶりの訪問。美味しさと思い出で満たされました

厳しい天気になる・・・・雷はなるけれど意外と天気で一安心♪

今朝は2度寝をしてしまって起きてビックリ!6時30分を周ってました(^_^;)

 

今日は昨年から行きたかったお店、こちラー

『麺屋 鶏っぷ』



 

SNSなどで何度もチェックをしてきました。

タイトルにも書きましたが4年ぶり、思い出のお店です

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 

券売機ですが以前よりも賑やかになって大パニック(笑)

 

注文したのはこちら

「鶏白湯(醤油)」

 

僕の写真が悪いと思いますが凄く綺麗なラーメンです

 

豚のレアチャーシューと鶏のしっとりとしたチャーシューが嬉しい♪

メンマ・水菜・紫たまねぎ、野菜の相性が良くてのちのち後悔が・・・・

 

歯切れよりもツルンとした食感が良い小麦細麺が凄く美味しい!

和え玉が出来たのを実は記事を書いていて気が付きまたまた後悔・・・・

 

泡の下にはネロ~んとした鶏スープ、醤油感が優しくて不思議な味わい

 

完飲完食です

 

今年はこちらのお店、そして別店2店も含め訪問したいです!

辛いのチャレンジしてみたいけどお腹が耐えられない気がする(*_*)

 

【ご案内】

福井県越前市上太田町23-9-11

℡ 不明

営業時間

平日 11時00分~14時00分・17時00分~20時00分

祝日 11時00分~14時00分

定休日 日曜・月曜