美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 鶏っぷ」初訪問!人気の凄さにビックリでした

昨日の天気の良さから一転、夜中から雨が凄くて・・・・

でも比較的暖かく感じる一日だと思いました♪
 
昨晩にブロ友のやすさんにざんささんからお誘いを頂いて即決!
 
3人で集合して向かった先はこちラー
牟岐縄屋』
イメージ 1
到着は11時23分、先客なし・・・・って?
臨時休業(゜o゜)
皆様、ご利用の際は計画的に(笑)
 
気を取り直して、にざんささんが調べてくださったこちらへ
『麺屋 鶏っぷ』
イメージ 2
 
到着は12時10分、もう先客も後客もイッパイ過ぎて分かりません(*_*)
 
メニューと券売機です
イメージ 3
イメージ 4
 
初訪問で頼んだのはこちら
「牡蠣塩そば」
イメージ 5
 
もう限定と牡蠣好きには悩む事がありません(笑)
 
加熱されてから軽く焼かれた牡蠣が3個乗ってます
身が縮まらずになかなかの大きさ、牡蠣の香りも広がります♪
イメージ 6
 
ロースのレアチャーシューでしょうか
みるみる赤色から熱が入っていくのですが噛みしめると味わいがあります
イメージ 7
 
実は僕はこの写真を撮っている時に気付かなかったのですが
ミツバ・ネギ・メンマ・・・・・そして大根です(゜o゜)
メンマと同じ味付け?醤油の味がしみ込んだ大根が凄く美味しい(笑)
イメージ 8
 
ピロピロの食感の麺は食べ応えがたまらない(>_<)
皆様が食べていた麺も気になりましたが、こちらもなかなかです
僕にしては久しぶりのピロピロ食感がたまらなかったですね
イメージ 9
 
正直、白湯が基本のお店なので出てきてビックリ(゜o゜)
透き通った塩味のスープ、しかしここは牡蠣の味がふんわり
飲んでいても肝臓に良い感じ?(笑)
イメージ 10
 
完飲完食です
イメージ 11
 
沢山の方が食べに来ていらっしゃいましたが、確かにまた来たくなります。
鶏白湯のスープも一口貰ったのですが美味しかったです(*^_^*)
だとしたら?醤油は?赤は?和え玉は?
ってなっちゃいますよね~(笑)
 
【ご案内】
福井県越前市上太田町23-9-11
℡ 不明
営業時間
平日 11時00分~14時00分・17時00分~20時00分
土祝 11時00分~14時00分
定休日 日曜