美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 鶯」初めての夜中訪問、飲んだ後に美味しい一杯はたまらないです♪

今週は会社に行っては帰らされてを繰り返し、今日ようやく初仕事

しかし気を使って下さって色々準備の仕事から始まって最後は力仕事(>_<)

気温も高いのもありますがいい汗が沢山出ました(^_^;)

 

今回は昨日の続き?3月20日に訪問しました、こちラー

『麺屋 鶯』

f:id:buzzstyle-kei:20200326181023j:plain

 

到着は1時30分、先客5名・後客2名とゆっくり出来ました♪

開店されてから何度も何度も降られて夜中に入店出来たのは初めてです(T_T)

 

メニューを撮ろうと思ったら注文が済むとサッと片付けられてしまいました(笑)

飲みたかったのですが、ほろ酔いくらいで食べたかったのでグッと我慢(>_<)

 

注文したのはこちら

「鶏白湯魚介そば」

f:id:buzzstyle-kei:20200326181042j:plain

 

いつもながら綺麗な一杯でテンションが上がりますね~♪

 

レアで仕上がっている厚切りのロースチャーシューが大好きです(*^_^*)

生意気を言ってこれをアテにビールを飲めば良かったかな・・・・ってちょっと後悔(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200326181055j:plain

 

穂先メンマとカイワレ、トッピングでカイワレってどこかのお店で置いて欲しいです

f:id:buzzstyle-kei:20200326181109j:plain

 

シコっとした食感のストレート小麦麺、箸で持ち上げただけでこれこれって(笑)

啜るとスープがしっかりと絡んでますが、麺の美味しさが凄いです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200326181122j:plain

 

ネロ~んの一歩手前くらいの鶏白湯、これは飲んだ後でもしっかり分かる(゜o゜)

熱いスープが酔いを醒ましてくれるようにドンドン美味しさが伝わってきます

いつもの泥酔ならば美味しいと言いながらバカみたいに飲んでいる事でしょう(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200326181132j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200326181155j:plain

 

って、麺が一本残ってましたのでサッと食べました(笑)

いや~金沢近辺の方々はこういう楽しみがあって本当に羨ましいですよ(>_<)

お昼しか来れない僕に食べてみたいお店がまだまだあります!

 

【ご案内】

石川県金沢市片町1-5-32

℡ 080-9726-0626

営業時間

月~火 18時00分~翌2時00分

水~土 11時30分~14時30分・18時00分~翌2時00分

定休日 日曜