美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「でんにょも」初訪問♪病みつきになりそうなとんこつの香りです

長い休日が今日で終わります(>_<)
かなり休みボケで身体を動かしたり早起きしたりしてますが・・・・
2度寝しちゃってると同じですね(笑)

今日はツレのお買い物に付き合い、お昼はこちラー
『でんにょも』
イメージ 1


イオン新小松にいたのでフードコートだと思っていたのですが
車に一度荷物を積みに行ったら前に待たれてしまったので退散(笑)

到着は13時ちょうど、先客10名・後客1名とゆっくり出来ました

メニューです
イメージ 2


やはりツレは飲む事が食べる事より大切なんですね(^_^;)
イメージ 3


今回はアテにキムチを貰って食べていたのですが
このキムチかなり美味しい(笑)ラーメンにも相性が良いです♪
イメージ 4


ツレが頼んだのはこちら
「みそらーめん」
香ばしさがある熱いスープの味噌ラーメンが美味しい(>_<)
最後まで熱さを保って食べる事が出来る一杯でした
イメージ 5


僕は基本のこちら
「らーめん」
イメージ 6


ネギだくでお願いしたのですがスゴイ量です!

箸でスッと切れる柔らかい煮豚のチャーシュー
久しぶりにチャーシューの美味しいお店発見という感じで嬉しかったです♪
イメージ 7


ネギだくにしてスゴイ量なのですがとても美味しい(>_<)
このトッピングハマりそうですよ~
イメージ 8


ネギの下には柔らかなメンマが隠れてました
イメージ 9


モチモチとした丸い麺だったんですね~
スープをゆっくりと纏って行くような感じで美味しいです
イメージ 10


とんこつ醤油のスープはしょっぱい?いや調度?
とんこつの香りが強いのですが飲むたびに美味いんです
イメージ 11


完飲完食です
イメージ 12


ツレとも話していたのですが、お店に着いた時になんだか
なんでんかんでんさんや昔の神仙さんの様なとんこつの香りがしていて
とてもテンションが上がりました(笑)

【ご案内】
石川県小松市矢崎町ナ104
℡ 0761-43-2959
営業時間 11時30分~15時00分・18時00分~23時00分
定休日 月曜・第4日曜の夜(月曜が祝日の時は火曜)