美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一心屋」ガツンとくるスープに負けない魚介の味、どうしても食べすぎちゃいます

天気が良いのですが今日の僕は体調が悪くて寒くて(T_T)

でも晴れているのはやっぱり気持ちが嬉しいですね♪

 

今回は3月27日に訪問しました、こちラー

『らーめん一心屋』

 

この日はツレの誕生日なんでしたがラーメンで良いの?って聞きましたが

好きなラーメンが食べたいということでリクエストにお応えしました(^_^;)

 

券売機です

 

ビールをどれだけでも飲んでいいよ~って言ったけど1本だけ?

ジョッキと違って味が濃い分かな?酔うんでしょうね(笑)

 

ツレが注文したのはこちら

「魚介とんこつ」

こちらの基本はとにかく美味しいので僕も食べたいくらいです♪

 

僕も大好きなこちらを選びました

「鬼かつおラーメン味玉」

 

お腹が空いていたので早く食べたいと思います

 

チャーシュー・メンマ・ほうれん草・ナルト・ネギ・海苔・味玉と豪華です♪

とろけるようなチャーシューも美味しいですがメンマがかなり美味しい(>_<)

 

モチモチの中太麺にねっとりとスープが絡んで大盛でこの麺を食べたいです!

 

カツオ節粉のザラっと感もありますが臭みもない濃厚なスープ

 

小ライスが無料なのでしっかりと貰ってワサビふりかけ(^○^)

 

まだイケる?って調子に乗って替玉コールですが半分くらいでお腹がキツイ(*_*)

 

完飲完食です

 

久しぶりの訪問は空いていて驚きましたがゆっくりと堪能できました♪

この後はドライブがてらアウトレットへ遊びに行き

ツレが悩んでいた洋服をプレゼント、本人が選んだものだから喜んでくれました(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市北町丁22

℡ 076-262-1483

営業時間

平日  11時30分~15時00分・18時00分~22時30分

土日祝 11時30分~22時30分

無休