美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

やすさん、ありがとう。僕がブログを続けられているのは貴方のおかげです

今回は凄く悩みましたが、記事を書きます。

 

僕がヤフーブログを始めてから知り合った、やすさん

ずっと難しい病気と向き合って闘ってました。

2022年3月26日、帰らぬ人になってしまいました。

 

これは昨年2021年4月4日~5日、最後に逢ったお話です

 

前日に物凄く久しぶりに連絡があって急遽決定した飲み会

灰猫ちゃん・にさんざさんも一緒です

nizansa.hatenablog.com

 

焼肉を食べながら閉店時間まで色々な話をしてました

f:id:buzzstyle-kei:20220327184714j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20220327184726j:plain

 

翌日には大人の遠足でしたが僕が大きく寝坊してしまいましたm(_ _)m

富山県へ初訪問の2店を堪能させていただきました

f:id:buzzstyle-kei:20220327184745j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20220327184754j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20220327184809j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20220327184817j:plain

 

帰り道には僕のためにお土産を買おうと言いながら結局3人で購入(笑)

今でも買いに行ってますよ(^○^)

f:id:buzzstyle-kei:20220327184827j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20220327184838j:plain

 

 

およそ1年前の出来事ですが本当にしっかりと覚えてます。

何故ならばこの焼肉を食べていた時の冒頭にやっちゃんが言ったこと。

「けいちゃん、こうやって飲むのは最後かもしれんわ」

 

いつも僕には歯に衣着せぬ言葉で接してきてくれていた分、ズンと重かった。

「何を馬鹿なこと、待ってるから変なこと言うな」

4人で笑いながらその後は馬鹿話をずっとしてましたね。

 

七尾に遊びに来た時は、今回は旅は会えないと初めから言ってましたが

強引でも行けばよかったな・・・・

 

今朝、灰猫ちゃんのSNSで知ってエイプリールフールじゃないかと思いました。

 

記事を書きながら思い出して涙が止まりません。

「記事長すぎるよ!」って怒っているかもしれませんね。

 

やっちゃんとの一番最初に出会ったに内灘焼肉屋で約束したこと

能登人代表としてブログやめんなよ!」

 

貫くのが僕の恩返しです。

 

やっちゃん、ありがとうね