美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 夕介」2年ぶりの冬の一杯、優しい味わいで美味しさ再確認です

もう春の様な暖かい日、海上での作業だったのですが汗をかきました(笑)

しかし明日は天気も悪いそうなので出来るだけ進めて行かないと(>_<)

 

今回は先週土曜の3月7日に訪問しました、こちラー

『麺屋 夕介』

f:id:buzzstyle-kei:20200307112726j:plain

 

到着は11時27分、先客7名・後客9名でしたが店員さんが2名で大変そうでした(*_*;

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200307112908j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200307112742j:plain

 

入口には僕の心をガツっとつかむメニューがありましたが今回はガマン(>_<)

詳しい新鮮な情報は、大好きなにざんささんの記事でご確認を♪

nizansa.hatenablog.com

 

ツレはいつも通りビールでスタート、瓶とコップが違うのはご愛嬌(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200307113004j:plain

 

もちろんこちらもいつもお決まり、いやこれを食べにこちらにきました

「辛まぜそば

久しぶりにこれが食べたいと言っていただけあって、一口も貰えませんでした(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20200307113717j:plain

 

僕はブラックを我慢して注文したのはこちら

「味噌とんこつ」

f:id:buzzstyle-kei:20200307113637j:plain

 

大好きな煮玉子と白髪ねぎをトッピングしました(^o^)/

 

辛味も無く、シャキッとサッパリと食べられる白髪ねぎはお気に入りです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200307113650j:plain

 

白髪ねぎの下には煮豚が隠れてましたが、崩れそうでそっと移動(笑)

ホロっとしたお肉が嬉しくなりますね~やっぱりご飯を我慢した事を後悔(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20200307113748j:plain

 

ラーメンにホウレン草って相性がいいと思いませんか?

家ラーでも最近はホウレン草やカイワレを入れて楽しんでます♪

f:id:buzzstyle-kei:20200307113722j:plain

 

デフォの中太麺、いつも替玉をしようかな?って思うのですがこれが美味しい(>_<)

やっぱり次回から大にしようかな?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200307113813j:plain

 

味噌と言っても豚骨のスープでカドも無くまろやかで飲みやすい(*^_^*)

後半少し塩っぱ目?って思いながらほとんど飲んでます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200307113837j:plain

 

半熟?いやゼリー状の黄身の美味しさはたまらないですね~

f:id:buzzstyle-kei:20200307113935j:plain

 

半飲完食です

 f:id:buzzstyle-kei:20200307114653j:plain

 

飲み干しそうだったのですがグッと我慢しました(^_^;)

レギュラーメニュー入りしてくれているので早い時間で100円も引いて貰って嬉しい♪

 

あ~行きたいお店が多すぎます(T_T)

 

【ご案内】

石川県金沢市新保本町1-313

℡ 076-214-6940

営業時間 10時30分~14時30分・18時00分~22時00分

定休日 水曜・木曜の夜