美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 夕介」久しぶりにトッピングを少しだけ堪能しました♪

天気は良くて過ごしやすい一日でしたね~
今日は久しぶりにツレと出かけたのですが、予定が大きく変えられました(*_*;

お昼はブラブラとしているうちに、こちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


到着は11時19分、先客1名・後客8名と帰る頃に賑わってきました
お店に入ると新しいアルバイトの男の子が奥様に色々教わってました(^O^)

メニューです
イメージ 2


限定が無いのかと思ったら、店内に看板が(゜o゜)
イメージ 3


ツレのルーティーン(笑)
先週は僕が仕事だったので飲めなかったとブツブツ言いながら飲んでました
イメージ 4


ブレないツレの一杯はこちら
「辛まぜそば
もう説明も要らないくらい、こちらではこれしか食べません(笑)
イメージ 5


僕は久しぶりにこちら
「ブラックとんこつ」
(白髪ねぎ・半熟玉子・ライス小・中盛り)
イメージ 6


こちらでは本当に久しぶりにトッピング&ライスコールしました♪

ちょっと小さくなりました?トロトロのチャーシューです
ちょっと齧るだけでもタレの味がとても美味しくて次回はトッピング?(笑)
イメージ 7


ホウレン草とフライドオニオン
醤油とんこつにはホウレン草がよく似合います(*^_^*)
イメージ 8


やっぱり僕の中ではブラとんには白髪ねぎ(^O^)
この相性がたまらなく好きでシャキシャキをしっかり堪能できました
イメージ 9


中太のウェーブ麺のモチモチとした食感はいつでも美味しいです
食べていると少しずつスープを纏って行くのも楽しいですね
イメージ 10


やっぱりブラックは塩っぽさが美味しくて好きですね(*^_^*)
トッピングの白髪ねぎを食べるとスキッとしてまた飲めるんですよ(笑)
イメージ 11


こちらもゼリー状の黄身がとても魅力的な半熟たまご
イメージ 12


今回はライスコールをしたのでしっかり堪能しました(笑)
イメージ 13


半飲完食です
イメージ 14


今週は飲み干すのを少しだけガマンしております(^_^;)
身体も元気ですし、理由は特にないので(笑)

今週は少しお休みがあるのでまた食べ歩きに行きたいと思います(^O^)

【ご案内】
石川県金沢市新保本1‐313
℡ 076-214-6940
営業時間 10時30分~14時30分・18時00分~22時00分
定休日 水曜・木曜夜