美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「元喜家」暑い一杯で元気を貰います

今日は朝からどこに行こう?ってハッキリした予定が無い(+o+)
でもラーメンは食べたいですね~
 
と向かった先はこちラー
『元喜家』
イメージ 1
 
 
昨日、石川のブログの巨匠、ドリームさんの記事を見て行きたかったんです
 
到着は11時35分、先客4名・後客18名とあっという間に埋まって行きました
 
苦手の券売機です(^_^;)
イメージ 2
 
 
ツレも居たのでもちろんこれでしょ
イメージ 3
 
 
そしてツレはこちラー
「味噌らーめん」
イメージ 4
 
 
器に並々とスープが入っていますね(^O^)
 
僕ももちろん
「味噌らーめん大」
(味付半熟玉子・ホウレン草・ライス小)
イメージ 5
 
 
並をこの器に入れても良いんじゃない?と思いましたよ(笑)
 
麺は家系ならではの短めストレート、アツアツのスープに
負けないでスッと口に運ばれていきます
イメージ 6
 
 
スープは優しい味噌、ネットリとした濃さ
しかし表面のアブラがいつまでも熱さを保ってくれます
イメージ 7
 
 
ロールチャーシューがそのまま一枚食べて味わいを
もう一枚は温めてホロホロを楽しみました(^O^)
イメージ 8
 
 
ホウレン草トッピングは外せないですね~
相性抜群です
イメージ 9
 
 
半熟玉子は少し硬めですが黄身がゼリー状♪
ツレに半分お裾わけです
イメージ 10
 
 
ライス小で準備万端
イメージ 11
 
 
オジヤです(笑)
後からどんどんスープを継ぎ足して楽しみました
イメージ 12
 
 
半飲完食です
イメージ 13
 
 
お腹がパンパンで本当に帰って来てから食べすぎです(笑)
明日からは会社でのお仕事・・・・週末は勉強をしに新潟へ行きます
 
【ご案内】
石川県金沢市大額3-256
℡ 076-296-2425
営業時間 11時00分~21時00分