美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 夕介」いつもながら注文に迷いが出るお店です(笑)

今日は2週間ぶりのお休み(>_<)
しかし朝から雪が薄っすらと積もってきて驚きました(゜o゜)

ツレと出かけたのはこちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


到着は11時30分、先客13名・後客14名と賑わってました

今回はドリームさんの記事を見てこちらに行こうと決めておりました♪


メニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ツレは2週間ぶりとなるビールで喜んでましたが
生ビールを提供されなくなったんですね(^_^;)
イメージ 5


ツレの一杯はこちら
「味噌豚骨」
こちらの冬の限定メニューですね~♪
少し分けてもらいましたがマイルドな味噌がやはり美味しいです(*^_^*)
メンマはトッピングだったのですが少し固かったようです(^_^;)
イメージ 6


僕は迷わずにこちら
「台湾中華そば」
(半熟たまご・辛さ増し)
イメージ 7


自分の目で見ると嬉しくなるくらいの一杯です

台湾ラーメンと言えばミンチが大切です
ひき肉にトウガラシ・ねぎ・ニラ、下にもやしが入ってます
イメージ 8


麺は細麺のストレート。やはり台湾ラーメンはこの麺が美味しいです♪
ミンチやスープが絡んで、とても食べやすかったです(*^_^*)
イメージ 9


スープは表面のアブラが凄いのですがラー油ばかりでもないようでした
飲んで行くと辛さよりも中華スープの味が良くて美味しい(>_<)
思わずグイグイ飲んじゃいそうになりましたよ(笑)
イメージ 10


玉子はいい箸休めになってトッピングにして正解でした♪
イメージ 11


半飲完食です
イメージ 12


食べたいものが食べられたので満足でした(^O^)

今日はちょっと大人しめ?と思われる方もいるかと思いますが
連ラーもせずに帰りました(^_^;)

今晩、家のご飯も袋の生ラーメンなので(笑)

【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
     朝ラーは10時30分~レギュラーメニューは100円引き
定休日 木曜