美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「DOG HOUSE」今年1回目の訪問は食べたいものが多すぎてブレブレ(笑)

今週末には早くも糸魚川市へ出張が決まっていますが

2月には技能試験を受けに行くので勉強&実技練習で頭がパンパン(*_*;

 

今回は1月5日にツレと買い物をした後に訪問しました、こちラー

『DOG HOUSE』

f:id:buzzstyle-kei:20200107183858j:plain

 

ツレと意見が一致して2020年もお世話になりそうです(*^_^*)

到着は11時45分、先客16名・後客18名と僕の後から外待ち発生でした(^_^;)

 

券売機です

f:id:buzzstyle-kei:20200107183911j:plain

 

この日は僕はツレがビールを飲んでいても全く問題なし(>_<)

前日に14時間も酒を飲み続けたら匂いすら嫌になっちゃってました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200107183930j:plain

 

ツレの一杯はこちら

「みそラーメン」

鶏白湯のスープにピッタリのまろやかな味噌味、それに辛さをプラス

太麺もとても相性が良くてこれレギュラーで提供して欲しいです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200107183951j:plain

 

僕はかなり迷って注文しました、こちら

台湾ラーメン

f:id:buzzstyle-kei:20200107184312j:plain

 

大盛り&辛さマックスでお願いいたしました♪

 

細かくて丁寧に仕上げられた台湾ミンチは味わい深いです

そのまま食べると辛さよりもミンチの美味さがグッと広がってきます

f:id:buzzstyle-kei:20200107184325j:plain

 

穂先メンマも入ってましたが、初め見つけられませんでした(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200107184335j:plain

 

お勧めでストレートの細麺にしたのですが、とにかく美味しい(^O^)

麺にミンチもスープもしっかりと絡んで食欲がドンドン湧いてきました

f:id:buzzstyle-kei:20200107184346j:plain

 

もちろんこちらも鶏白湯ベースなので辛いのですがまろやかさがあるんです

美味しくて飲んでいると、やっぱり汗がドンドンと流れてきましたけど(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200107184357j:plain

 

ミンチがあるなら?やっぱりご飯でしょう(^o^)/

ご想像通りの美味しさでご飯も大盛りにすれば良かった?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200107184407j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200107184422j:plain

 

到着するまでは久しぶりに正油か塩でかなり悩んでいたのですが

煮干しやみそや台湾などがあるともうブレブレですよ(>_<)

今年もお世話になろうと思います♪

 

【ご案内】

富山県富山市高屋敷833-1 タカサンビル

℡ 不明

営業時間

平日 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分

日祝 11時00分~14時30分・18時00分~21時00分

定休日 水曜、第2・4火曜