美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン一鶴」食べ忘れていたものを慌てて食べに来ました(笑)

今朝は凄く良い天気だったのでようやく洗車をすることが出来ました

が?やはり僕が最近車を洗うと大雨が降ります(*_*)
雨の為の洗車なのですが、もう少しピカピカの状態を保ちたいです(笑)
 
今日はツレの親戚の方が急に入院されたとのことで、1人でこちラー
『ラーメン一鶴
イメージ 1
 
到着は11時31分、先客1名・後客5名と空いてました♪
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
もちろん注文したのはこちら
(玉子なし・煮玉子・辛さ増し・ニンニクあり・大盛り)
イメージ 4
 
皆様の記事を見ていて食べたいと思っていたのに忘れてました(T_T)
 
台湾ラーメンの特徴はこのミンチが絶対条件です(^O^)
こちらはそのままご飯にかけても美味しい優しいミンチなってます
もちろんひき肉の臭みとは無縁で安心です♪
イメージ 5
 
ニラ・ねぎ・もやし、そしてニンニクスライス(*^_^*)
もう抜群のトッピングです!これ以上はあまり要らないと思います♪
イメージ 6
 
大好きなこちらのストレート麺(>_<)
プツっとした歯切れのいい小麦感の強い麺は大好きです!
イメージ 7
 
アッサリとした醤油スープにピリッと来る辛さ、美味い(^O^)
名古屋で食べる味に本当に近くてライトで凄くスッキリとした味
麺の特徴も生きる素晴らしいバランスだと思います♪
イメージ 8
 
生玉子をあえて外して、大好物の煮玉子(笑)
やはりこの味わい深い黄身の美味さは止められません(>_<)
イメージ 9
 
完飲完食です
イメージ 10
 
こちらの店主さんのたまに作られるジャンクな一杯は大好きです!!
出来たら久しぶりに鶴二郎、お昼に出してほしいですよ(>_<)
 
【ご案内】
石川県野々市市高橋町14-43
℡ 076-294-4129
営業時間 11時30分~14時00分・17時30分~22時00分
定休日 水曜