美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「DOG HOUSE」油断をしていたら大変な状態になりました(笑)

大雨の影響で今日は駅で足止めをされている方が大勢いたようですが?

僕は大雨の寸前になんとか洗車を済ませることが出来ました(^_^;)
が?そろそろ一発本気でコンパウンド磨きをしないとダメだな・・・・
 
今日はツレが先日の僕の買った梨が欲しいと言うことで富山県へ♪
色々提案したのですがお昼はこちラー
『DOG HOUSE』
イメージ 1
 
到着したのは11時30分、先客2名・後客4名と非常に空いてました。
交差点を曲がった時は臨時休業?って思ったくらいです(笑)
 
今日の券売機は店員さんにも質問が出来るくらいゆっくり出来ました(*^_^*)
イメージ 2
 
こちらはアテをくれるんですよ、今回は穂先メンマ(゜o゜)
ご機嫌な顔を見ているのがムカつくわ~(-"-)
イメージ 3
 
ツレの一杯は大好きなこちら
「正油ラーメン」
この鶏白湯のスープと太麺がたまらないんですよね~
ツレは麺が変わったと言い続けていたのですが僕は同じだと思うんですが?
イメージ 4
 
僕は店員さんに色々聞いて、こちら
「鶏白湯坦々麺」
イメージ 5
 
玉子追加と辛さも選べるので3辛でお願いしました(^_^;)
 
上にはネギと味付き肉ミンチが乗ってます
イメージ 6
 
やっぱりこの穴付きレンゲが本当に我が家に欲しい(>_<)
白ご飯を貰ってタップリかけて食べれば良かった?(笑)
イメージ 7
 
坦々麺は細麺になってますがこれはとても相性が良いですね~
プツっとした歯切れのいいところが流石という感じです♪
イメージ 8
 
そしてタイトルに書いていたのがこのスープなのですが
鶏白湯とあってネロ~んとした感じがあって3辛でもマイルドな感じ
美味い美味いと飲んでいたら汗が一気に噴き出してきて止まりません(゜o゜)
辛さというより美味しいスパイスが物凄く効いているんです(笑)
イメージ 9
 
黄身がしっかりタイプの玉子?それとも温め過ぎ?(笑)
正直この時点ではご飯を追加しようと思っていたのですが・・・・
イメージ 10
 
初注文!
「和え玉」
イメージ 11
 
店員さんにそのままでも大丈夫と聞いたので食べてみたかったんです(>_<)
 
やっぱりこちらのチャーシューはシットリで美味しいですね~
レアも良いですが、僕は煮豚や焼き豚が好きです(笑)
イメージ 12
 
しっかりと混ぜて一口食べると思ったより魚粉感がない?
というより塩とコショウのバランスが良くて凄くさっぱりで美味しい(*^_^*)
イメージ 13
 
半飲完食です
イメージ 14
 
休み期間中は太り気味なのでガマンしようと思ったのに無理でした(T_T)
久しぶりに来たのですがやはり美味しいのですね~
 
実はツレといる時はラーメンじゃなくても良いと決めたのですが
選んでくれるとは、かなりラーメン好き?(笑)
 
【ご案内】
富山県富山市高屋敷833-1 タカサンビル
℡ 不明
営業時間
平日 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
日祝 11時00分~14時30分・18時00分~21時00分
定休日 水曜、第2・4火曜