美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「DOG HOUSE」レギュラーで一番好きになってしまった一杯を♪

僕の地元は大丈夫だったのですが、出かけると雪を乗せた車をチラホラ(゜o゜)

最高気温10℃?気温計は5℃以上見かけないんですけど(*_*;

 

今日は目的があって富山市♪ツレのリクエストでこちラー

『DOG HOUSE』

f:id:buzzstyle-kei:20200329182915j:plain

 

到着は11時05分、先客2名・後客7名とゆっくり出来ました♪

入れ変わりでしょうか?お会いしたかった眞さんも来店されていたようで(゜o゜)

twitter.com

 

券売機です

f:id:buzzstyle-kei:20200329182938j:plain

 

ツレのビール、いつもながら穂先メンマでニコニコと飲んでます

f:id:buzzstyle-kei:20200329182951j:plain

 

もちろんこちらもブレません

「正油ラーメン」

僕も大好きですがツレが毎回注文しているので(^_^;)

今日も一口貰いましたが太麺の美味しさと醤油の鶏白湯、美味しいです♪

f:id:buzzstyle-kei:20200329183015j:plain

 

僕は限定にブレないと決めて訪問したので、こちら

「塩ラーメン」

(味玉子・麺大盛り)

f:id:buzzstyle-kei:20200329183051j:plain

 

もうこの綺麗な一杯を見るだけで嬉しくなります♪

 

薄くて綺麗な色のレアチャーシュー、お土産チャーシューが欲しい(>_<)

僕は個人的に出来るだけレアな状態で食べてますが、スープの相性は正油が合う?

f:id:buzzstyle-kei:20200329183101j:plain

 

穂先メンマとネギ、メンマも味付けを極力してないんでしょうか?

タケノコ感がしっかりとする味、実はツレが意外と苦手なんです(笑)

でもアテに提供されるのは味付けがしっかりしているらしいです(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200329183114j:plain

 

綺麗な盛り付けのストレート細麺、小麦麺で食感がとても素敵なんです(>_<)

とにかく麺にスープが纏ってくるのですが麺の味がしっかりしている

f:id:buzzstyle-kei:20200329183123j:plain

 

泡立ちが凄いスープ、鶏白湯のクリーミーさと優しい塩味

飲んでいても絶妙なバランスで美味しいんですよね~(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200329183132j:plain

 

味玉は黄身のゼリー状が抜群・・・・ってやっぱりツレが今回は盗まれました(*_*;

ご飯を注文して乗せるのがベストだと思います(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200329183144j:plain

 

ここからは僕の勝手なお勧めなのですが、黒コショウをグリグリ

本当に繊細な味に香りが良いアクセントが美味しいんですよ(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20200329183155j:plain

 

半飲?完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200329183207j:plain

 

ツレが好きなんですが僕も大好きなお店、たまらないですね~

一人ならこれからまだまだ連食したいですが、今日は目的があるので(^_^;)

 

【ご案内】

富山県富山市高屋敷833-1 タカサンビル

℡ 不明

営業時間

平日 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分

日祝 11時00分~14時30分・18時00分~21時00分

定休日 水曜・第2,4火曜夜