美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ご当地ラーメン 巡」辛さよりも痺れが凄くて驚きました

本日出張から帰ってきました~(^_^;)

と言っても?このブログを読んでいる方はそれほど居ないですが(笑)

 

帰ってきてすぐにツレに呼び出されお買い物、お昼はこちラー

『ご当地ラーメン 巡』

f:id:buzzstyle-kei:20191020174148j:plain

 

到着は12時14分、先客なし・後客2名と空いてました

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191020174204j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191020174220j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191020174236j:plain

 

ツレはもう車に乗った時からビールを飲むとうるさくて(*_*)

f:id:buzzstyle-kei:20191020174304j:plain

 

ツレは初訪問で注文したのはこちら

喜多方ラーメン

実は僕も大人気メニューを食べた事が無かったんです(>_<)

煮干しの優しい味わいがあるスッキリとしたスープに

ピロピロの麺がとても美味しくて食べて無かった事を反省でした(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20191020175535j:plain

 

僕は食べてみたかったこちら

「汁なし坦々麺 4辛」

f:id:buzzstyle-kei:20191020175557j:plain

 

ツレが物凄く食べたがっていたので大盛りでお願いしました

 

上にはミンチのお肉と輪切りのトウガラシ、山椒がタップリです(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20191020175612j:plain

 

タップリのネギが乗っていて嬉しいです♪

f:id:buzzstyle-kei:20191020175627j:plain

 

店員さんの説明通りに30回以上しっかりと混ぜていたのですが

運ばれてきたときのスープみたいなのが全く無くなってかなり重くなります(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191020175641j:plain

 

ストレートの細麺はプツっと歯切れが良くて小麦感があって美味しいです♪

が!!辛さもそうなのですが山椒の痺れが物凄くて舌よりも唇が不思議な事に(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191020175653j:plain

 

食べ終わってからライスの小と温玉を貰って追いめし(^O^)

マイルドになって食べやすくてこれはお勧めですね~

ツレが珍しく半分以上食べてました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191020175708j:plain

 

完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191020175722j:plain

 

大汗をかきながら食べた一杯は刺激が強くて美味しかったです(^o^)/

久しぶりの県内の一杯で嬉しかったです!

 

【ご案内】

石川県金沢市堀川町27-1

℡ 076-224-4788

営業時間

月~木 11時00分~15時00分・18時00分~翌1時00分

休日前 11時00分~15時00分・18時00分~翌2時00分

日・祝 11時00分~22時30分

不定