美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「もきち」美味しいチャーシューと醤油のスープでホッとします

身体の調子が悪ければ、車の調子も悪くなってきて困ってます(*_*;

先日一年点検を終えたばかりなのに・・・・
 
今回は9月17日に訪問しました、こちラー
『もきち』
イメージ 1
 
初めに書きましたがエアコンのガスが不足していたのでチャージ。
しかし2時間も掛ってしまって小松航空祭も諦めることに(T_T)
せめてツレが食べたがっていたこちらだけでもと訪問しました(^_^;)
 
到着は12時36分、先客11名・後客20名と帰る頃には中待ち発生でした。
 
メニューです
イメージ 2
 
ツレはまたまたこちらでビールです
角切りチャーシューはそのまま食べても美味しいです♪
イメージ 3
 
ツレの一杯はブレないこちら
「もやし中華そば」
こちらも角切りチャーシューが入ってますがまた違った美味しさですね
イメージ 4
 
僕は今回はこちら
イメージ 5
 
醤油の大盛りでコールしました(^O^)
 
フワフワのチャーシューが美味しいスープをしっかり吸いこんで
美味さがドンドン襲ってきます(笑)
イメージ 6
 
メンマとタップリのネギが入ってます
こちらのネギもスープにとても相性が良くって好きです♪
イメージ 7
 
ピロピロのウェーブ麺はモチモチプルプルの食感(*^_^*)
スープの絡みもしっかりとして量も多くて嬉しくなります♪
イメージ 8
 
醤油スープは少しだけしょっぱさがあるのですがこれが美味いんです
チャーシュー・ネギ・メンマ・麺全てにとてもマッチしていて
グイグイと飲めちゃいます(笑)
イメージ 9
 
タップリのコショウは僕の好みですがシャープな感じになります(笑)
イメージ 10
 
完飲完食です
イメージ 11
 
実は半年ぶりくらいの訪問でずっと食べたかったので大満足です♪
今週はあと土日のお休みがあるので出来れば3~4軒食べておきたいです(>_<)
 
【ご案内】
石川県白山市中ノ郷町へ67-1
℡ 076-274-5221
営業時間
平日 11時00分~17時00分
土日祝 11時00分~19時00分
定休日 月曜・第1&第3火曜(月曜祝日の場合は火曜)