美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば もきち」いつ食べても優しい感じでホッとできる一杯です♪

先日にジメジメと暑いと言ったのですが、今日はもっと酷い(>_<)

それでも出張の準備に色々と買い物へ出かけないとイケません
 
今日はツレがいたのでリクエストに答えて、こちラー
『中華そば もきち』
イメージ 1
 
到着は11時16分、先客15名・後客12名といい回転でしたよ~
 
メニューです
イメージ 2
 
ツレはいつもながらルンルン気分で飲み始めてますが
ビールとセットの角切りチャーシューの魅力は凄いですよ(T_T)
イメージ 3
 
ツレはもちろん100%同じもの注文です
「もやし中華そば」
味も醤油味しか食べませんが、毎回濃くなっただの薄くなっただの?
僕的にはそんなにブレとは思えないんですけどね~(笑)
イメージ 4
 
久しぶりにおにぎりを注文して食べたのですが大きいですね(^_^;)
油断をしていると宴会しているツレがタクアンを盗んで行きました<`ヘ´>
イメージ 5
 
僕は今回はちょっと悩んでこちら
「中華そば」
イメージ 6
 
最近お気に入りの塩味、大盛りでコールしました♪
 
先ほどもツレの角切りチャーシューの魅力と言いましたが
こちらのホロホロのチャーシューは本当に美味しくて大好きです(^O^)
イメージ 7
 
タップリのネギと優しい味のメンマ
ツレがいつもこちらのメンマ単品で飲みたいとウルサイです
イメージ 8
 
中太のウェーブが掛った麺の食感はいつ来ても楽しいです♪
今日は少し硬めでしたが食べ応えがあってスープを吸って美味さが増します
イメージ 9
 
透き通って綺麗な塩スープはもう飲みやすくてたまらないです(>_<)
イメージ 10
 
コショウで刺激をプラスしたらマスマス食欲が湧いてきて加速します(笑)
嫌な方もいるかもしれませんが、コショウはお勧めします♪
イメージ 11
 
半飲完食です
イメージ 12
 
食べ終わる頃には汗が噴き出てきて気持ちが良かったです♪
そういえばこちらにも夏メニューってありましたよね(笑)
 
【ご案内】
石川県白山市中ノ郷町へ67-1
℡ 076-274-5221
営業時間
平日  11時00分~17時00分
土日祝 11時00分~19時00分
定休日 月曜・第1・3火曜