美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「もきち」新しいメニューになってから初訪問なので身体に良い一杯にしてみました(笑)

お腹の調子がイマイチで昨晩も飲み会をキャンセルと珍しい行動(*_*;

お薬を飲んで温かくして早めに寝たお陰で朝にはかなり良くなりました♪

 

今日はツレの冬服のお買い物にお付合い、お昼はこちラー

『中華そば もきち』

f:id:buzzstyle-kei:20191117191051j:plain

 

到着は12時38分、先客18名・後客12名と変わらない大人気ぶりです

 

新しくなったメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191117191116j:plain

 

ツレは今日も変わらずにビールでスタートなのですが

余程お腹が空いていたのか、今日はアテのチャーシューをパクパク(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20191117191132j:plain

 

もちろんツレは変わらずにこちらです

「もやし中華そば」

今日は僕も同じにしようかと悩んだのですがちょっと我慢(>_<)

他のお店に行った時に食べようと思っているので(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191117191150j:plain

 

僕は少し悩んでこちら

「中華そば 醤油」

(チャーシュー1枚・ネギ増し・麺大盛り)

f:id:buzzstyle-kei:20191117191233j:plain

 

トッピングメニューが出来たのは嬉しいのですが緊張しちゃいました(笑)

 

大きくて柔らかい美味しい煮豚をチャーシュー麺ではなく1枚だけ追加(^_^;)

やはり僕にはこのくらいの量が調度良いです♪

f:id:buzzstyle-kei:20191117191244j:plain

 

基本のネギとメンマにネギをトッピングすると凄い盛りが良い(゜o゜)

スープに漬けてから麺やスープと食べると汗が噴き出してくるくらいです

f:id:buzzstyle-kei:20191117191254j:plain

 

ピロピロの麺がやっぱりたまらないですね~

少し硬めの仕上がりと熱いスープで食感をずっと楽しめます♪

f:id:buzzstyle-kei:20191117191304j:plain

 

久しぶりの醤油注文ですが、美味い!(>_<)

薄く感じる様でしっかりと旨味を堪能できる素敵なスープですよ(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20191117191315j:plain

 

基本の一杯はタップリのコショウがピッタリ(^O^)

絡めて食べて、またふりかけての繰り返し(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191117191328j:plain

 

久しぶりの完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191117191338j:plain

 

そして久しぶりの訪問できっちりと満足が出来ました♪

今年中に食べ納め、まず一軒訪問する事が出来ました(*^_^*)

 

忙しいからでしょうか?夜の部の営業が無くなってますので(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20191117191349j:plain

 

【ご案内】

石川県白山市中ノ郷町へ67-1

℡ 076-274-5221

営業時間 11時00分~16時00分

定休日 月曜・第1,3火曜日