美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「海誠家」初訪問♪とても美味しい家系の新店、クセになりそうです

やっとお休みが来た~って喜んでいたら色々用事が出来て大変(*_*;

天気も体調もすぐれずにいますが、せめて明日くらいは元気に出かけたい(笑)

 

今日は牡蠣を狙っていたのですが時間が無く予定変更(>_<)

行ってみたかったお店に決めました、こちラー

『海誠家』

f:id:buzzstyle-kei:20191116175924j:plain

 

9月にオープンしたのですがようやく初訪問です♪

到着は11時、一番乗り・後客1名と空いてました

 

緊張の券売機で頭が真っ白(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191116175940j:plain

 

席に座ってから僕のラーメン参考書、わんふるさんの記事を思い出しました(>_<)

www.kanazawaramen.com

 

初注文なのでこちら

「らーめん並」

f:id:buzzstyle-kei:20191116180041j:plain

 

玉子トッピングだけしましたがスープがタップリ(゜o゜)

 

大きめのチャーシューは煮豚で少し薄めに切られてます

ちょっと臭みが残っていたのですがブレでしょうか?

f:id:buzzstyle-kei:20191116180031j:plain

 

家系にはやっぱりホウレン草とネギ(*^_^*)

こちらのホウレン草は下処理が丁寧なのかとても食べやすいです

f:id:buzzstyle-kei:20191116180058j:plain

 

楽しみにしていた麺は中太の丸麺、一口目で美味しい(゜o゜)

ツルツルモチモチの麺なのですが、まだ何かあるような食感

この麺の美味しさはちょっとクセになりそうです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191116180112j:plain

 

スープはとんこつ醤油の家系なのですがとてもまろやか♪

グイグイと飲んでもノドが乾かない凄く美味しいスープです(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20191116180123j:plain

 

玉子の切り方を失敗しちゃいましたがちょっと硬めの黄身で美味しい♪

f:id:buzzstyle-kei:20191116180137j:plain

 

もちろんは今回は反省を踏まえてライスの小を貰いましたよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191116180147j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191116180203j:plain

 

来れて良かったと満足出来ました(^o^)/

まだまだ今年中にも行きたいお店が多すぎますが、もう限られてきたので

食べたいものを優先して行こうかと思います(^_^;)

 

【ご案内】

石川県金沢市進和町59

℡ 090-2871-3852

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分

定休日 火曜