美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「もきち」老若男女問わず優しくて美味しい中華そばです

久しぶりに良い天気の休日は朝から沢山の車やバイクを見かけました

でも梅雨明けまでまだ2週間ほど?今年の夏は遅いですね~(^_^;)

 

今日はツレが外出できるようになったら訪問しようと決めてました、こちラー

『中華そば もきち』

f:id:buzzstyle-kei:20200719180823j:plain

 

自粛ご初訪問でようやく訪問する事が出来ました(^O^)

到着は11時24分、先客10名・後客15名と待ちもなく良い回転でした

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200719180839j:plain

 

ツレは外出解禁とともにビールも解禁らしいです(笑)

まぁ僕は昨晩は会社の皆様とガッつり飲んでいたので(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200719180853j:plain

 

ツレのブレない一杯も変わってません、こちら

「もやし中華そば」

本当にシンプルなのですが魅力が詰まった一杯です(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200719180912j:plain

 

僕は少し悩んでシンプルにこちら

「中華そば」

f:id:buzzstyle-kei:20200719180930j:plain

 

久しぶりに醤油味を選択、おにぎりを我慢して大盛りだけにしました(笑)

 

今日の煮豚チャーシューはスジが強くて少し硬めでしたが優しい味で美味しいです♪

チャーシュー麺が少しキツイと思って1枚だけトッピングしました(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200719180944j:plain

 

タップリのネギとシンプルなメンマ、良い組み合わせです

f:id:buzzstyle-kei:20200719180958j:plain

 

極細麺も悩んだのですが、このムニュっとした食感の中太麺がやっぱり好きです♪

割り箸が欲しくなるほど麺がツルツルで落ちて行くんですよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200719181009j:plain

 

一口飲むと酸味が少しある醤油の味がフワって広がってきます

もちろん塩っぽくなく優しい味わいで熱いですが丼ぶりを持って飲んじゃいます(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200719181020j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200719181033j:plain

 

実は初めは残していたんです、でもツレを待ったいる間にチビチビと飲んじゃいました(笑)

お隣にいた赤ちゃんも美味しそうに麺を食べているのを見てほっこりしてました♪

 

【ご案内】

石川県白山市中ノ郷町へ67-1

℡ 076-274-5221

営業時間 11時00分~16時00分

定休日 月曜、第1・3火曜日

 

でもしばらくはこの時間です(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200719181046j:plain