美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば もきち」シンプルなのですが意外とガツンとくる味がたまらないです

本日午前中を持って今年度のお仕事が終了しました♪

午後からはとりあえず用事を少しずつ済ませて過ごしております(^_^;)

 

今回も古い記事になりますm(__)m

ツレと一緒に11月3日に訪問しました、こちラー

『中華そば もきち』

f:id:buzzstyle-kei:20201226175816j:plain

 

久しぶりにツレと意見が一致して訪問したのですが並んでますね~(^_^;)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20201226175834j:plain

 

ツレはこちらでビールを頼むとアテが付いてくるので気に入っているようです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201226175849j:plain

 

ツレの毎度変わり映えの無い注文はこちら

「もやし中華そば」

醤油の香りが食欲をそそります♪

f:id:buzzstyle-kei:20201226175911j:plain

 

そして僕は今回はこちらにしました

「もやし中華そば」

f:id:buzzstyle-kei:20201226175932j:plain

 

大盛だから?塩味だから?海苔が乗っている!(笑)

 

この一杯だけ赤身肉の角切りチャーシューなんですよね~

その分アッサリとしている感じがするのは僕だけ?(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20201226180025j:plain

 

シャキシャキのモヤシとネギは相性が良くてクセになります♪

f:id:buzzstyle-kei:20201226180038j:plain

 

モチモチとチュルンとした食感の縮れ麺がやっぱり好きです(*^_^*)

極細麺も美味しいのですが、どうしてもこれが食べたくなります

f:id:buzzstyle-kei:20201226180101j:plain

 

綺麗な透明感がありますが塩っぱくてクセになるスープです

醤油も美味しいですがたまに食べる塩味も良いですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20201226180115j:plain

 

コショウを入れるとキリっとした感じでまた味が変わるのでお試しを(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20201226180156j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201226180210j:plain

 

今年中にもう一杯食べれるかな・・・・と思っていたのですが無理かな?

これがこちらの食べ納めになっちゃいそうな気がします

 

【ご案内】

石川県白山市中ノ郷町へ67-1

℡ 076-274-5221

営業時間 11時00分~16時00分

定休日 月曜・第1,3火曜日