美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば もきち」美味しい麺とスープそれだけでも十分ですがチャーシューが美味いんです♪

花粉はツライですが家にいるのが嫌い

貴重な休みは早朝からタイヤ交換からスタートをして出かけました(^_^;)
 
ツレの買い物のお手伝いをして、お昼はこちラー
『中華そば もきち』
イメージ 1
 
今日は僕のリクエストにツレの喜んだ顔がムカつきましたが、今年初訪問♪
到着は12時ちょうど、先客22名・後客20名とずっと中待ちが続いてました
 
運良く5分もせずにお部屋席に案内されました(*^_^*)
イメージ 2
 
ツレが喜んだのはこれです(>_<)
この角切りのチャーシューをアテに飲めるからニコニコです
しかも今日のお肉は少し濃いめで本当にビールに合う(T_T)
イメージ 3
 
もちろんブレないツレの一杯はこちら
「もやし中華そば」
絶対にここに来るとこれの醤油しか食べないんですが、美味いんですよ(笑)
基本と違ってこちらも角切りのチャーシューなんですよ(^O^)
イメージ 4
 
僕は今回は来るときから決めていました、こちら
「中華そば」
イメージ 5
 
決めていたのは?そうです、久しぶりの塩味です(^o^)/
 
こちらのチャーシューは本当に赤身が多くてしっかりしているんですが
物凄く柔らかくてタレの味付けも素晴らしいです♪
イメージ 6
 
メンマとネギが乗ってますが、ザク切りのネギが相性抜群!
優しい感じですがふんわりと塩加減のきいたメンマも美味しいです
イメージ 7
 
プルプル食感の縮れ麺はスープをしっかりと絡めて持ちあがってます
今回一番悩んだのが極細麺を食べようかどうか?と思ったのですが、
やっぱりこの麺の魅力は僕には強いです(>_<)
イメージ 8
 
今日の塩は自分でもビックリするくらい美味すぎました(>_<)
最近は醤油ばかり食べてましたが、今度からかなり悩みそうですよ(笑)
イメージ 9
 
完飲完食です
イメージ 10
 
コショウをかけた画像を撮り忘れたのですが、大量に振ってました(^_^;)
いつも金沢からまた遠いのですが、この美味しさ求めて今年も通います♪
 
【ご案内】
石川県白山市中ノ郷町へ67-1
℡ 076-274-5221
営業時間
平日  11時00分~17時00分
土日祝 11時00分~19時00分
定休日 月曜・第1,3火曜