美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンとんとん」暑い時には冷たいもの?辛いもの?

梅雨明け宣言出ましたよね(゜o゜)と疑いたくなるほどの大雨(-"-) 

 

今回は7月11日に訪問しました、こちラー

『ラーメンとんとん CCZ店』

f:id:buzzstyle-kei:20210714185752j:plain

 

ツレのリクエストでこちらに初訪問です(^o^)/

お隣の温泉の方が気になって次回の為にしっかりとお勉強をしました(笑)

 

ツレのビール、ジョッキが凍っているので一口飲むと氷が浮きます(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210714185819j:plain

 

ツレの注文はこちら

「冷やし坦々麺」

こちらは辛いものが苦手な方、そして女性の方々にお勧め?

ゴマだれはタップリ。冷たさでサッパリ。辛味は肉味噌の山椒がほんのり?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210714185841j:plain

 

僕は基本の一杯です

「金澤坦々麺」

f:id:buzzstyle-kei:20210714185858j:plain

 

辛すぎるのはもう食べないようにしているので8度でお願いしました(^o^)/

 

肉味噌と青梗菜はこちらの基本アイテムです

f:id:buzzstyle-kei:20210714185913j:plain

 

ピロピロ&モチっと感がある平麺は北陸では有名なあのお店の様な感じ(笑)

店主さんから、違うわ!って怒られるかもしれないですけど(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210714185927j:plain

 

こちらはゴマペーストが多めで塩っぱさが無くて飲みやすいですね(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20210714185945j:plain

 

ユーリンチセットも頼んでいたのですが甘酸っぱいタレが本当に美味しい♪

ツレと1個ずつ分けましたが、1人前頼んでも食べれそうな?

f:id:buzzstyle-kei:20210714185957j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210714190011j:plain

 

松任方面に近づいて来ているのがなんだか面白い?

あの場所にもう一度お店が出来たら・・・後は王様の本が

 

【ご案内】

石川県白山市徳光町2665-1

℡ 076-227-9994

営業時間 11時00分~23時00分

定休日 火曜