美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一心屋」こちらの冬メニューを初めて食べました♪

貴重なお休みは朝から我が家の色々な用事を済ませます

その後はツレの用事の運転手、僕の買い物ややりたいことが後回し
あっという間に夜になって終わります(T_T)
 
今日は金沢へ行く途中に会社の先輩の車を抜きつ抜かれつ(笑)
 
お昼は僕の食べたいものと言うことで、こちラー
『らーめん 一心屋』
イメージ 1
 
雪が降ってましたが、ようやく来れました♪
到着は11時52分、先客18名・後客12名と凄く良い回転でした(*^_^*)
 
券売機です
イメージ 2
 
ツレの楽しみ・・・・ビール(T_T)
運転手の交代の話をすると耳を貸しません(*_*;
イメージ 3
 
ツレの一杯はこちら
「鰹メガマックス」
こちらの鰹はガツンとくると同時に甘さが凄いスープ(゜o゜)
僕が普段大好きな一杯です♪
イメージ 4
 
僕は食べたかったこちら
「濃厚白味噌らーめん」
イメージ 5
 
ラーメンも素敵ですが器が格好いいですね(>_<)
 
とろけるロールチャーシューは箸で持ち上げが難しいくらい
肉増しでも良いのですが、ツレがくれるので(笑)
イメージ 6
 
メンマの仕上がりは柔らかすぎない歯ごたえで素敵ですね
イメージ 7
 
玉ねぎとネギが乗っております♪
このトッピングかなり好きかも?(笑)
イメージ 8
 
味噌専用の麺なのでしょうか?黄色い中太緩めの縮れ麺
モチプリ感がたまらなくて大盛りでも良いですね~
イメージ 9
 
白味噌のスープがとても優しい(^O^)
他のお店とはまた全く違う一杯で初体験なのか驚きがスゴイ(笑)
スープのトロリ感・鰹のふんわりとした味、美味しいです♪
イメージ 10
 
僕みたいな貧乏人に弱い言葉・・・・
ライス無料(笑)
イメージ 11
 
玉子がトロトロだとこちらの方が絵になりません?(^O^)
チャーシューも食べながら一気に食べちゃいました
イメージ 12
 
ツレと相談して替玉の赤玉追加~
このまま食べてもかなり美味しいのですが辛さに注意です!
イメージ 13
 
スープに投入しましたがちょっとスープが負けちゃったかな?
辛い細麺はあっという間に胃袋に入る・・・辛くて口の中が(*_*;
イメージ 14
 
半飲完食です
イメージ 15
 
飲み干そうと思ったのですが、せっかく体重が少し戻ってきたので(笑)
本当は待ちが増えてきたので早めに空けることに(*^_^*)
 
久しぶりの訪問でツレと大満足でした!
 
来週は一人飯が増えそうなので、どこに行こうかな~
 
 
 
【ご案内】
石川県金沢市北町丁22
℡ 076-262-1483
営業時間
平日  11時30分~15時00分・18時00分~22時30分
土日祝 11時30分~22時30分
無休