美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「岩本屋」貝出汁と聞いただけで身体に良さそうです(笑)

少しだけですが雨が降ったお陰で少しだけ涼しく感じる

今週あたりに梅雨入りでもするのでしょうかね~

 

今日はツレの買い物のお手伝い、お昼はこちラー

『岩本屋』

 

ツレのリクエスト、勘違いもあって久安店から松任店まで移動(*_*)

 

券売機です

 

ツレのビール、蒸し暑いから美味しいでしょうね・・・・

 

ビールのお供にこちら

「油淋鶏」

皮が苦手なツレ、僕はその部分だけ頂きましたが味が美味しい♪

 

ツレの注文はこちら

「鴨と宗田鰹の冷やし塩そば」

移動した原因はこのメニュー、実は前日で終了!

しかしお店によっては売切れまで提供をされていると知ったので(^_^;)

スッキリとしたスープと全粒粉麺の相性がピッタリの一杯

 

僕は今日から始まったこちらです

「貝出汁あさりそば」

 

期待以上の綺麗さで見た目で美味しいです(笑)

 

チャーシュー・ネギ・あさり、あさりがプリプリで美味い!

 

スープとの相性がいい、小麦がしっかりとしたストレート麺

岩本屋さんは麺量が全て同じお値段、特盛でも軽いです(笑)

 

淡麗?いやドドドと旨味が襲ってくるような貝出汁

飲んでいくうちに濃さが増してくるのでは?と思えるスープ

 

完飲完食です

 

ツレのリクエストに応えられた事、この一杯が食べられた事

7月から出張が始まるので訪問が出来て良かったです♪

 

【ご案内】

石川県野々市市蓮花寺町10-1

℡ 076-218-4139

℡ 10時00分~翌0時30分

不定