美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「岩本屋」夏バテ予防?気が付くと食べ終わってしまう一杯です

夏が来てます?朝6時からオカンの車を洗車していたのですが汗が酷い

8時にシャワーを浴びて出ても汗がなかなか引かずに着替えが進みません(笑)

 

今日はツレのリクエストでこちラー

『岩本屋』

 

久しぶりだね・・・って1年ぶりの訪問でした(ー_ー)!!

 

見にくいですが券売機です

 

ツレにビールが運ばれてきて、店員さんから「お車大丈夫ですか?」

僕。「はい!ここに本人を置いて帰るので大丈夫です(笑)」

 

注文は2人とも同じメニューにしました

「鴨と宗田鰹の冷やし塩そば」

 

値段はすべて同じなので大盛(2玉)でお願いしました

 

大き目の鴨が3枚、臭みなど皆無で柔らかさと旨味がたまらない(゜o゜)

少ないのですが穂先メンマもかなり美味しくてもっと食べたかったです

 

全粒粉の平打ち麺、ツルりとしていながら歯ごたえが楽しい麺

ツレが並で注文していたのですが足りないと言っていました(ー_ー)!!

 

表面の脂は鴨から出たものでしょうか?スープの味はカツオがドンと来ます

しかし大葉がふんわりと口の中をクリアにしてくれて飲みやすいです

 

小ライスも貰って鴨を堪能させてもらいました

 

完飲完食です

 

最近お腹の具合がおかしいのか空腹感が全くなかったのですが

美味しさと食べやすさでゆっくりと堪能出来ました♪

 

【ご案内】

石川県金沢市久安1丁目466

℡ 076-225-3939

営業時間 10時00分~24時30分

不定