美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「神戸ラーメン 第一旭」コスパ抜群、たっぷりのチャーシューが嬉しい

昨日から今朝まで続いた強風、家のあちらこちらでバタンバタンと

浅い眠りで4時には完全に起床、そして先ほどから眠気が出てます(*_*)

 

今回も連休の記事になります

 

今回は5月4日に訪問しました、こちラー

神戸ラーメン 第一旭

 

南京町の帰り道に見つけてツレが入りたいと珍しいことを(゜o゜)

京都の「本家 第一旭」さんも行ったことが無いのですが初訪問♪

ちなみに源流は同じらしいですよ~

 

メニューです

 

卓上に素敵なアイテムがあるので・・・

 

夜まで我慢と言っていましたがやっぱり飲みます(笑)

 

気になっていたこちらを注文

「ちょっと ぎょうざ」

4個というボリュームがちょっとで丁度良い

薄皮で餡の味もしっかりとして美味しい♪

 

ツレの注文はこちら

「A らーめん」

 

 

僕はこちらです

「B らーめん」

 

違いはチャーシューが有りと無しというわけです(笑)

チャーシューが無ければツレはイケると頑張って食べてました♪

 

チャーシュー・メンマ・ネギ、見えませんがモヤシが入ってます

豚チャーシューが美味しくて、空腹ならばチャーハンかご飯が欲しい!

 

ストレート小麦麺、柔過ぎず固すぎずといい塩梅の食感♪

 

クリアな豚骨スープに醤油のカエシ、これは美味しい(>_<)

飲んでいた身体にスープが優しく染み渡っていきます(笑)

 

半飲?完食です

 

美味しかったのですが夜の為にブレーキを掛けましたが

今度訪問出来ればこちらから飲み会をスタートして堪能したいです!

 

【ご案内】

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-1

℡ 078-321-3939

営業時間

平日 10時00分~翌1時00分(月曜祝日の場合の日曜も含む)

金曜 10時00分~翌2時00分

日祝 10時00分~24時00分

無休