美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「伊乃心」初めての一杯は美味しい食べ方が色々であって忙しい?そして・・・

地震の影響もあり会社から今日までお休みを頂きました

お陰である程度は生活が出来るようになりました

しかしまだまだやることがあります!がんばろう石川です!

 

自粛中の勝二郎さん、ブログで元気を与えてくださいm(_ _)m

katsuzirou.blog.fc2.com

 

今回は2024年1月1日に訪問しました、こちラー

『金沢濃厚煮干豚骨 伊乃心』

 

元日から営業されていると知りメチャクチャ久しぶりの訪問です(^○^)

 

券売機も久しぶり過ぎてボタンが何処だかプチパニック(笑)

 

ツレは毎度毎度のビールで新年スタート

カウンターのガリが良いアテになりすぎてグビグビ飲んでました(^_^;)

 

ツレの注文はこちら

「味玉淡麗醤油らーめん」

キラキラのスープで優しい煮干の味が楽しめる一杯です

 

僕はこちらに来たら食べたかった一杯です

「淡麗昆布水つけめん」

 

つけ麺ならガッツリいけると思い特盛コールです(^^♪

 

出てくる前に頂いた説明書きを何度も読み返す!

 

大きなチャーシューと別皿に岩海苔?柚子胡椒、とろろ昆布

もうこの時点でどうやって食べるの・・・って緊張感(*_*)

 

説明書き通り、まずはそのままストレート麺をするりと

美味しい!昆布水?僕にはもうお出汁ですよ(^O^)/

危ないこのままずっと食べて終わりそうなくらい好きです♪

 

つけ汁には沢山のネギが入っているのも嬉しいですね(^^♪

 

つけスープがサッパリと思いきや醤油がしっかりときいている!

 

昆布を乗せたり岩海苔を入れると僕には塩味が強く思いましたが

そこから加減をして食べると美味しくて麺がドンドン減っていく(>_<)

 

完食です

 

つけスープを最後に昆布水で割っていただきました♪

食べ方次第で色々と楽しめる一杯だと思い、また食べてみたいです(^^♪

 

僕はこの後買い物を済ませ、家に到着。

幸せ気分が一転したのは家について30分以内の事でした。

内容は以前の記事に書いたので書きません(^_^;)

 

僕の中で悩みましたが発信できることがあるのであれば

全く人気が無いですがブログの中で書いていこうと決めました!

もちろん能登の救援救助も続けていきますよ~(^O^)/

 

【ご案内】

石川県金沢市片町2‐13 アパヴィラホテル101号

℡ 050-5304-9262

営業時間

平日 11時00分~翌3時00分

金土 11時00分~翌4時00分

定休日 日曜