美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「岩本屋」年始の一杯はこちらで確定してきました(笑)

年が明けてダラダラと飲み続けていたら少し具合が(*_*)

今日は少し控えて身体を休めないと(笑)
 
ツレと元日に初詣に行って、お昼はこちラー
『岩本屋』
イメージ 1
 
どこでも良いよ~って言ったけど、3年連続こちらに(笑)
到着は12時35分、先客22名・後客17名と帰る頃には満席でした
 
メニューと券売機です
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレはもちろん飲み初め(笑)
今年も結局僕は運転手なのね・・・・(-"-)
イメージ 4
 
ツレの一杯はもちろんこちら
「辛ベジポタ濃厚味噌」
とにかくスープがドロドロで熱さがスゴイ(゜o゜)
辛さ増しで注文していたのですが一口目から汗が沢山出ました(笑)
麺はデフォと違う太麺で美味しかったですよ~
イメージ 5
 
僕は悩んで注文したのはこちら
「とんこつ醤油らーめん」
(半熟煮玉子・アブラ多め・大盛り)
イメージ 6
 
こちらもアツアツで良い香りです
 
薄切りのバラ肉チャーシューは良い味付けです
ご飯を貰おうか悩んだのですが貰っておけば良かったです(>_<)
イメージ 7
 
焼きメンマもタップリ乗ってます
昔と違って柔らかさも残っていて美味しくなってますね♪
イメージ 8
 
いつもながらの強い縮れ麺はプリプリとした食感
スープをガッつり纏って久しぶりですが美味しいですね
イメージ 9
 
背脂ガッつりのしょっぱさが強いスープがクセになりそう
表面がコーティングされて熱いまま最後まで楽しめます(^O^)
イメージ 10
 
半熟煮玉子がサッパリとしていて食べやすい♪
やっぱりご飯が凄く欲しかったです(笑)
イメージ 11
 
僕のお気に入りのコショウを大量投入(*^_^*)
ニンニクも入れたかったのですがグッと我慢しました
イメージ 12
 
ほぼ完飲完食です
イメージ 13
 
スープを残すつもりがほとんど飲んでしまいました(笑)
2019年も美味しい一杯からスタートですが
今年はラーメン以外にも美味しいものを色々食べ回りたいと思います(^O^)
 
【ご案内】
石川県金沢市久安1丁目466
℡ 076-225-3939
営業時間 11時00分~翌0時30分