美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「五郎八」2019年も飲み初めはこちらから

朝から雪がチラチラと降ってきたり止んだり。
ツレとブラブラと買い物へ出かけたのですがやはりまだ混んでますね~

今回は1月1日の夜の恒例です、こちら
『五郎八』
詳しい事はこちらから→https://www.kanazawa-568.com/

ブログでは3年連続になってますが、その前から続けて来てます(笑)
毎年の事なのですが予約せずに偶然の空席で入らせて貰ってますが
大人気なので予約をするのがお勧めです(^O^)

まずは先輩と飲み初めのご挨拶
お通しはお正月らしい綺麗なお皿が出てきます
イメージ 1


いつものお造り盛り合わせの画像が何故か撮り忘れてました(T_T)

こちらも3年連続の白子ポン酢(笑)
今年も大ぶりで綺麗な白子でチュルンと美味しかったです♪
ちなみに日本酒はサービスで貰っちゃいました(*^_^*)
イメージ 2


先輩の大好物のホタルイカの塩辛
僕は沖漬けや干物は食べるんですけど、ちょっと苦手なんです(^_^;)
イメージ 3


代わりにもずく酢を貰って食べました
やっぱり酢の物は美味いな~ってしみじみ思いました(笑)
イメージ 4


この日はお隣でご一緒した、関東からお越しのご夫婦と飲んで
物凄く楽しい夜となりました(*^_^*)
シゲちゃん・キョウコちゃん、ありがとうございました(^O^)

【ご案内】
石川県金沢市木倉町3-3
℡ 076-222-5680
営業時間
平日  17時30分~23時30分
土日祝 17時00分~23時30分
定休日 月曜