美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一心屋」煮干しと鰹、どっちも美味くて幸せです♪

昨日は記録的な大雨で避難勧告が出た地域も(゜o゜)

今日は・・・・蒸し暑さが凄い(T_T)
祭りの準備で朝からお手伝いしていたのですが、汗が止まりませんでした(^_^;)
 
ツレが出かけたいというので金沢へ
どこに行こうかと悩んでいたら、空いていたこちラー♪
『らーめん 一心屋』
イメージ 1
 
到着は11時50分、先客16名・後客20名以上と座った後に駐車場待ち発生(>_<)
 
ゆっくり選べた券売機です♪
イメージ 2
 
ツレのビールです・・・・(-"-)
本当ならば僕はバーベキューで飲んでいたはずなのに(T_T)
しかも入口に座ったのでドアが開くたびに背中に熱風が(笑)
イメージ 3
 
ツレが食べたがっていたのはこちら
「鬼にぼしラーメン 玉子」
ガツンとくるばかりでは無いスープがとても美味しいです♪
麺もこちら専用の麺で美味しいです(^O^)
イメージ 4
 
僕は結局前回と同じこちら
「鰹メガマックス 肉盛り玉子」
イメージ 5
 
久しぶりだったので贅沢に行ってみました♪
 
チャーシューは香ばしくもあって、口の中で溶けちゃいます(>_<)
肉増しでもペロリとイケちゃいますね~
イメージ 6
 
極太のメンマはしっかりと味付けされていて素晴らしいです!
ツレがこれをイッパイ食べたいというのが分かります(笑)
イメージ 7
 
軽いウェーブのかかった中太麺はプツっとした食感が美味しい♪
スープがガッつりと絡んできます
イメージ 8
 
鰹をこれでもか!ってくらい味わえますが最後に甘みがある(^O^)
やっぱりこれ好きだな~
イメージ 9
 
トロトロの黄身の玉子♪
麺と絡めても美味いですよ(^_^;)
イメージ 10
 
無料のライスを貰ったのでオンザライス(笑)
あっという間に食べちゃいましたよ(^O^)
イメージ 11
 
ガマンしていたのですが悪い口が
「赤玉」コール(笑)
イメージ 13
 
細麺なのにピリピリと襲いかかってくる麺が病みつきです(>_<)
ツレも辛いと言いながら食べてました(笑)
イメージ 12
 
完飲完食です
イメージ 14
 
大人気のお店でしっかりと食べられて良かったです♪
 
ツレとも話をしていたのですが食べたいお店が多すぎて
ローテーションも美味く出来てません(T_T)
 
出来るだけ沢山のお店を食べ歩けるように努力をします(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市北町丁22
℡ 076-262-1483
営業時間
平日  11時30分~15時00分・18時00分~22時30分
土日祝 11時30分~22時30分
無休