美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一風堂」以前にお話ししていたことを再検証です

今日は天気も良くてとても暖かく感じましたね♪

一人で出かけようと予定していたらツレが一緒に行くと連絡が(゜o゜)
香林坊大和でお買い物してきましたがスゴイ人混みでした(^_^;)
 
早めのお昼にこちラー
一風堂
イメージ 1
 
全く違うお店を考えていたのですがツレがここで飲みたいと(*_*;
到着は11時16分、先客16名・後客29名と出る頃には外待ちです
 
メニューです
イメージ 2
 
こちらのもやしは美味しいので沢山食べます♪
イメージ 3
 
もちろんですがもやしがあれば?
ツレのビールです(T_T)
僕も運転さえなければ飲みたいですよ(-"-)
イメージ 4
 
ツレの注文はこちら
「赤丸新味」
先日久しぶりに食べましたが香ばしさがあって美味しいですね~
イメージ 5
 
僕の注文はこちら
「白丸元味 玉子入」
イメージ 6
 
やはりこれがシンプルで好きです
 
ロールチャーシューが少し厚めで大きいです
もう少し臭みが無くなれば文句が無いです(^_^;)
イメージ 7
 
キクラゲとネギ、もやしが入ってます
ネギをもっと入れたいですがトッピングまでしないのが貧乏な証拠(笑)
イメージ 8
 
バリカタで注文した細麺ストレート
心地が良い位の歯切れでやはり美味しいです♪
イメージ 9
 
さてここで!
昨年の10月末に訪問した時に赤丸と白丸は麺が違うと書きました。
僕も勘違いかと思ったのでツレの麺をリフトアップ(^O^)
イメージ 10
 
どうでしょうか?同じ固さで注文しているのですが
太さは違いますよね?もちろん食感も違うんですよ(^_^;)
シェアが出来るときは食べ比べてみてください♪
 
話は戻して。
 
スープは臭みが全く無いとても飲みやすいトンコツ
最近ずっとトンコツが食べたくて仕方が無かったので少し治まりました
イメージ 11
 
塩玉子はいつ食べても美味しいですね(*^_^*)
ツレにもアテに半分分けました(笑)
イメージ 12
 
替玉コール(^o^)/
 
僕はこの食べ方がお気に入りで
黒コショウをとにかくタップリかけて紅ショウガを入れます。
物凄く感じが変わって美味しいんですよ♪
イメージ 13
 
初めて頼んだのがこちら
「半チャーハン」
イメージ 14
 
フワパラ系の凄く美味しいチャーハンでかなり気に入りました(>_<)
これはガッつりと食べたいところですがお腹がパンパン(笑)
イメージ 15
 
半飲完食です
イメージ 16
 
行きたい所に行けなくてヤケ食い気味に食べていたら
かなり大満足な食事になりました(*^_^*)
 
もう少し通いの現場仕事が続きますが
こういうお休みでリフレッシュして頑張りたいと思います!
 
【ご案内】
石川県金沢市片町1-2-3
℡ 076-263-3331
営業時間
平日・日祝 11時00分~翌3時00分
金土・祝前 11時00分~翌4時00分
無休