美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一風堂」基本のトンコツはいつ食べても安心の味です

天気に恵まれて気持ちが良いのですが、寒さが少し増してきました(^_^;)

 

今日は色々と買い物を済ませて、お昼はこちラー

一風堂

f:id:buzzstyle-kei:20191102171910j:plain

 

到着は11時02分、先客11名・後客21名と帰る頃には外待ち発生でした

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191102171928j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191102171957j:plain

 

今日はツレと色々と揉めたのですが気にせずにビール飲んでます(-"-)

モヤシ・モヤシとうるさいので容器ごと渡しました

f:id:buzzstyle-kei:20191102172011j:plain

 

ツレの一杯はいつものこちら

「赤丸新味」

最近は全く食べてませんが、ツレが横で味が濃くなったと言ってました

f:id:buzzstyle-kei:20191102172032j:plain

 

僕もいつものこちら

「白丸元味」

f:id:buzzstyle-kei:20191102172052j:plain

 

シンプルに食べることにしました

 

バラのロールと赤身になるのでしょうか?

ここ数回ちょっと臭みを感じるのでちょっと進化が欲しいですね(*_*;

f:id:buzzstyle-kei:20191102172106j:plain

 

ネギとモヤシとキクラゲ

シャキシャキと味も食感も良いので代わりにこちらを沢山欲しいです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191102172119j:plain

 

初めの一杯目はバリカタでコールしたストレート細麺

小麦の味わい、スープとのバランスが良くてアッと言う間に食べれます♪

f:id:buzzstyle-kei:20191102172144j:plain

 

ライトな味の豚骨スープはもう一口とついつい飲んじゃいます

f:id:buzzstyle-kei:20191102172156j:plain

 

今回は久しぶりにニンニクを貰って風邪と疲れた体を癒そうかと(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191102172208j:plain

 

替玉をお願いしてニンニクを投入をしたのですが何故か写真が撮れてない(T_T)

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191102172220j:plain

 

久しぶりにトンコツラーメン、やっぱり美味しいです♪

お昼から食べるのも夜中に食べるのもどちらも楽しいお店です(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県金沢片町1-2-3

℡ 076-263-3331

営業時間

平日・日祝 11時00分~翌3時00分

金土・祝前 11時00分~翌4時00分

無休