美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」秋の限定は魚介と醤油、そして背脂と素敵な一杯

今週ノルマのお仕事が無事終わって一安心♪

風邪と戦ってますがなんとか勝てそうなので明日からゆっくりします(*^_^*)

 

今回は10月25日訪問しました、こちラー

『麺屋 白鷺』

f:id:buzzstyle-kei:20191101180314j:plain

 

到着は11時30分、一番乗り・後客11名と食べ終わる頃に沢山の方です

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191101180325j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191101180341j:plain

 

もちろん注文したのはこちら

「特製秋刀魚節そば」

f:id:buzzstyle-kei:20191101180359j:plain

 

和え玉も魅力なのですが今回は特製を堪能することにしました♪

 

写真が後で気づいたのですが2種類のチャーシューになってますが

特製は肩ロース・鶏モモ・鶏ムネと3種類全く違うチャーシューが楽しい(^O^)

レアチャーシューも楽しめたと思えば炙りまでも楽しめるので贅沢気分♪

f:id:buzzstyle-kei:20191101180412j:plain

 

穂先メンマ・玉ねぎ・地海苔・ミツバと嬉しいトッピング

ミツバが大好きな僕は別皿にタップリ欲しいですね

f:id:buzzstyle-kei:20191101180431j:plain

 

小麦感がしっかりでプツっと食感が気持ちのいいストレート麺

久しぶりの美味しい一杯で店員さんたちにも思わずニッコリ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191101180442j:plain

 

秋刀魚節と石川県でも秋には数店舗出てくるようになったスープですが

 

背脂・醤油がバランス良く使われていて物凄く美味しいです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191101180456j:plain

 

ここ数年の煮玉子のレベルがどちらのお店も凄くて嬉しいですね♪

f:id:buzzstyle-kei:20191101180507j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191101180519j:plain

 

出張前からずっと食べたくて、さらに限定に間に合った事が嬉しかったです!

出来ればこの連休も食べに行きたいです(^O^)

 

【ご案内】

石川県金沢市安江町19-6

℡ 080-9726-0626

営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

定休日 日曜(連休の場合は確認してみてください)