美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 渉」麺屋 大河さんの限定店が姉妹店として復活されて嬉しいです♪

今週中に完成させないとイケないお仕事、なんとかゴールが見えたような?

色々と反省するところもありますが、明日無事に終わりたいと思います(>_<)

 

今回は10月21日に訪問しました、こちラー

『麺屋 渉』

f:id:buzzstyle-kei:20191031181500j:plain

 

出張中にこちらが開店されたと言う事で物凄く行きたくて来ちゃいました(笑)

到着は12時13分、先客7名・後客6名とゆっくり出来ました

 

ハイテク券売機でパニックになりましたが、分かりやすくメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191031181515j:plain

 

麺屋大河さんの月曜限定の頃以来一杯はこちら

「濃厚鶏味噌ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20191031181534j:plain

 

見た目からして鶏好きにはたまらないですね~(^O^)

 

レアチャーシュー・・・・いや激レアチャーシューと言う感じでしょうか?

物凄くしっとりしていて柔らかくて優しい味の鶏肉が美味しい(^o^)/

スープで温めても硬くならずにかなり気に入りました♪

f:id:buzzstyle-kei:20191031181613j:plain

 

僕が渉さんで大好きだったのが鶏団子♪

大葉のスキッとした鼻を抜ける風味が大好きです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191031181649j:plain

 

モヤシ・ネギ・ノリが乗ってます

海苔は岩のりじゃなくてアオサのりでしょうか?バカには分かりませんm(__)m

f:id:buzzstyle-kei:20191031181726j:plain

 

中太麺はツルっとモチっと食感が気持ちいい一品

スープが纏わりついても味わいがある美味しさです

f:id:buzzstyle-kei:20191031181751j:plain

 

濃厚な鶏スープなのですが味噌の味がふんわりとしてバランスが素晴らしい♪

f:id:buzzstyle-kei:20191031181818j:plain

 

この玉子を見た時に次回はライス決定だと思いました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191031181828j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191031181840j:plain

 

久しぶりに食べることができた一杯に嬉しさが勝ってしまいました(笑)

日曜日がお休みと言う事でなかなか行けないかもしれませんが通いたいです♪

 

【ご案内】

石川県金沢市本町2-9-1

℡ 076-224-1273

営業時間 11時30分~15時00分・17時30分~23時00分

定休日 日曜