美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁめん秀」味噌もたまりませんが一門の一杯もたまりません

週末続けて天気が良いのはとても嬉しいのですが何故かまた体調が(*_*;

風邪まではいかないのですがお腹がなんだか張ったような状態が(T_T)

 

今日は出張前にツレのお買い物のお手伝い、お昼はこちラー

『らぁめん秀』

f:id:buzzstyle-kei:20191124183723j:plain

 

到着は11時30分、先客14名・後客7名と凄く空いてましたよ(^_^;)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191124183736j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191124183752j:plain

 

ツレは毎度ながらビールで一杯ですが今日は珍しく1杯でした(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191124183807j:plain

 

ツレの一杯はこちら

「味噌らぁめん」

なんだか迫力が無いな~って思ったら麺少なめでお願いしていたんです(笑)

スープの下にはちゃんと野菜もしっかりと入ってました(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20191124183846j:plain

 

僕はもちろん入口にも大きくありましたこちら

「とろり神仙そば」

f:id:buzzstyle-kei:20191124183913j:plain

 

珍しく贅沢に全部乗せで注文しちゃいました(^O^)

 

ロールの煮豚チャーシューは神仙そば専用なんでしょうか?

薄切りと厚切りと入っていたのですが脂身をしっかりと溶かして楽しみました♪

f:id:buzzstyle-kei:20191124183934j:plain

 

ネギ・メンマ・岩のりのトッピング

濃厚な一杯にはネギもそうでしたが岩のりが優しく感じて美味しかったです

f:id:buzzstyle-kei:20191124183946j:plain

 

今回は先に味玉も紹介しちゃいますが、黄身の硬さが絶妙なので

あまり温めると硬くなっちゃうので柔らか派の方は注意ですよ~(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191124183956j:plain

 

この極細の麺、そしてスープとの絡み&持ち上げ、見ただけで美味いです!

細いけど小麦の味もしっかりとしてたまらないです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191124184016j:plain

 

運ばれてきたときにトンコツ臭が物凄く嬉しかったスープ(*^_^*)

とろみ?いやいや濃厚さが凄くて醤油もそれほどキツくないし飲みやすいです

f:id:buzzstyle-kei:20191124184032j:plain

 

やっぱり替玉でしょう!ってとても綺麗に盛りつけられて来ました

そのまま食べてみましたがしっかりとしたコシのある小麦感を楽しめますが

お勧めはしっかりとスープに馴染むまでガマンした方が良いですよ(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20191124184045j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191124184057j:plain

 

美味しかったです(>_<)

運ばれてきたときのあの香りは、神仙さんが出来たての頃を思い出しました!

和歌山ラーメンと言うものを食べてみたくて神仙さんに初訪問

そして虜になって毎週のように友達と通いましたよ~

 

いや~神仙さんにも行きたくなりましたよ(笑)

 

【ご案内】

石川県野々市市粟田5-430

℡ 076-294-1137

営業時間

平日 11時00分~23時00分

日祝 11時00分~22時00分

不定