美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「のぼる」5年ぶり?基本の一杯を食べたくて♪

昨晩は地元の温泉街で会社の忘年会でした
まぁ毎年の事ですが朝にはお酒が残った状態ですがお風呂に入って帰宅(笑)

今日はツレと今年最後のお買いもの、お昼はこちラー
『のぼる』
イメージ 1


ツレに今年最後のお店選びを任せて意見が一致しました(*^_^*)
到着は11時27分、満席&待ち13名・後客20名以上とスゴイ人気です

メニューです
イメージ 2


おっと?今日は嬉しい一杯がありました♪
イメージ 3


ツレは今年最後のビール、慎重に注いでおりました(笑)
確かに注ぎ方が美味くなっている気がします(^_^;)
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「特ニボ」
ネギハーフのトッピングを追加するのはいつも通り(*^_^*)
もう運ばれてくる時から煮干しの香りがしてたまらないですね~
凄くガツンとくるわけでもないのですが煮干し感が凄くて美味しいです
イメージ 5


僕は悩んで注文したのはこちら
「京ラーメン」
(味付煮玉子・大盛り)
イメージ 6


実はこちらの一杯、5年11カ月ぶりの注文です(゜o゜)

最近は追加しなくても十分になってきたレアチャーシュー
実はツレが全部くれるんですよ(笑)
イメージ 7


ネギとメンマのトッピング
シンプルですが、僕は特にネギが相性が良くて好きです
イメージ 8


小麦感がスゴイストレート麺はシコシコとした歯ごたえで美味い(>_<)
少し固い?と感じているのも初めだけでドンドンと箸がすすみます(笑)
イメージ 9


スープは基本の醤油味です
少し濃いめなのですが、麺とのバランスがとても好みです
ニンニク唐辛子を溶かすとまた味が変わって美味さが増します♪
イメージ 10


煮玉子の黄身がトロ~りとしていて大好きなんです(>_<)
味付けも食べるとフワッと出汁の味が広がって美味しいです♪
横からスナイパーが狙っていたので半分あげました(笑)
イメージ 11


半飲完食です
イメージ 12


珍しく旅館でご飯をお代わりしたので少しセーブしました(^_^;)
まだまだ行きたいお店が残ってしまいましたがこちらが今年最後です!

ただ?もう一軒記事に出来ていないお店があるので明日にでもアップします。

【ご案内】
石川県金沢市玉鉾1-177
℡ 076-200-9397
営業時間 11時00分~15時00分
定休日 火曜

年末年始のご案内・・・・って僕の姿の方が目立っています(笑)
イメージ 13