美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「のぼる」やはりこちらに来るときには時間に余裕が無いとダメかな?

寒い朝だと思えばお昼ごろには暑い(>_<)
しかし天気が良いと車で走っていても気持ちが良いですね~

今日はツレのお買い物のお手伝い、お昼はこちラー
『のぼる』
イメージ 1


到着は10時58分、先客16名・後客35名と外待ちの長椅子は常に満席でした
中で待つこともできたのでゆっくり待つことしました

大御所ブロガーのドリームさん勝二郎さんの記事を見て行きたかったので♪←お名前をクリックしてくださいね


メニューです
イメージ 2

イメージ 3


席は前回同様テーブルに案内されました♪
ツレのビールが出てきましたが、今日は本当に美味しそうに見えました(-"-)
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「京にぼ」
(煮玉子・ねぎハーフ)
やはりこのスープの色は凄いですね(゜o゜)
一口貰いましたがグワっと煮干しが口の中に襲ってきますね
イメージ 5


僕は皆様が食べられていたこちら
「京シゲキ」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 6


見た目で食欲スイッチがオン♪

真っ赤に染まったチャーシューが3枚も乗っているんですね♪
赤身が強くなったレアチャーシューが以前より美味しくなった感じがしました
イメージ 7


ネギとそぼろが乗ってますがこのトッピングは相性が良かった
ツレのネギを少し分けてもらえば良かったです(>_<)
イメージ 8


麺は細麺ストレートで色々絡まってきますよ(^O^)
プツっとした歯ごたえが美味しいです
イメージ 9


スープがカレーの感じもするスパイスが強い一杯で美味しい(*^_^*)
辛さというよりスパイスの刺激がする、名前の通りの味です
イメージ 10


食べているとチーズがガツっと絡まってきました(゜o゜)
これが相性抜群でメチャクチャ美味しかったです♪
イメージ 11


玉子の味も固さも本当に素晴らしいです
ご飯貰らうのが正解だった気がします(笑)
イメージ 12


完飲完食です
イメージ 13


実はスープは最後少し残していたんです、もちろん遠慮して(^_^;)
しかし何故かツレが「あっちの人は飲み干したのに飲めないの?」
なんていうものだから、余裕で飲めるよ~って飲んだんです・・・・

スパイスの固まりが大量に口に入って喉から胃まで30分以上ヒリヒリしました。

皆様、気をつけて飲みましょう(笑)

【ご案内】
石川県金沢市玉鉾1-177
℡ 076-200-9397
営業時間 11時00分~15時00分
定休日 火曜